ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

狩猟笛でルコディオラ




フィオレッタさん・ルピナスさん・ディアルさんと私で、ルコディオラに向かうことになりました。





今回、私は笛で挑戦してみることに。大剣で挑むのもちょっと飽きてきたし、皆さんのサポートができればと思って^^決して前のクエストも狩猟笛装備で、装備を変えるのが面倒だったからではないですよ!!決して前のクエストも狩猟笛装備で、装備を変えるのが面倒だったからではないですよ!!







ルコディオラのエリアに、全員が入ったところで早速演奏!魂の演奏をおおぉうぅ!





―――――それにしても、いつも思うのですが、なぜ演奏で攻撃力とか上がるのでしょうね。



よくモンハンのマンガで狩猟笛のハンターが吹くと、仲間達が、
「おおお!力がわいてくるぜ!ありがとう◯×!!」とか言いますが―――要はそういうことなのでしょうか。


味方を鼓舞して力を引き出すってものなのかしら。まあいいや上がるもんは上がるんだから!!




狩猟笛演奏と、「鬼人笛」「硬化笛」を吹いた後は、



いよいよルコディオラの頭を狙います。



今回ルピナスさんもハンマーでした。しかし諸事情があって、この時ルピナスさんはキーボード操作。


ルピナスさん「キーボード操作難しい。頭上手く狙えない…」

ここは一つ、ルピナスさんの分もがんばって、スタン&第2段階まで頭部破壊しないと!






ルコディオラがビームをはき出します。大剣ならココで翼に向かって思いっきり溜め斬りですが、よし、頭にスタンプを――――――








無理でした☆


ビームに吸い込まれて吹っ飛ばされてしまいました;



ああいうときは、ビームが終わるときにスタンプすればいいのかな;











ルコディオラの咆哮を回避して、頭が降りてくるのに合わせてスタンプ!!――――のつもりだったのですが、タイミングや位置が合わず首に当たってしまいます;

うーむ、難しい;








ああ、また;


頭を攻撃したときに出る黄色いエフェクトが出ません;


いまいち慣れておらず、頭に当てられない><



ならばと、もっと当てやすいようにルコディオラの正面にいけば――――



思わず浦沢直樹作品の登場人物の様な悲鳴を上げてしまいます;









本当に良く動くんですよね、ルコディオラ



キーボード操作とは言え、ルピナスさんもいるっていうのに、頭の破壊が全く進みません。


スタンは1回だけ;


うぬぬぬぬ――――難しい!





――――――と、その時。




お?


―――――(ゴシゴシ)おお?



壊れてる!

やった、角をへし折ったぞ!!


第1段階まで破壊がいきました!






あとは副角といいますか、左右に伸びている角を破壊するところまでいけば完全破壊です!

よ〜〜〜し、この調子で壊すぞ!



壊すぞ!

壊すぞ!





壊すぞ――――――








壊したかった―――――T_T






結局破壊前に討伐T_Tううーむ悔しい………。



改めて打撃属性の武器の難しさを知りました。

もう少し狩猟笛の腕も上げていかないとナア: