ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

フィオレッタさんのHR41公式狩猟試験




フィオレッタさんのハンターランクが40になり、ハンターランクポイントもこれ以上上がらなくなるくらいたまったようです。


―――――は、はやい。



私なんて、たぶんハンターランク31から40になるのに数ヶ月かかった気がしますが―――


ああ―――キット、フィオレッタさんもあっという間に、ハンターランクも腕前も知識も私を超えてしまうのだろうなあ――全然いいし、これまでも他の方々に追い越されてきましたけれど^^カット






ハンターランク41になるための試験は、最も古い龍とされる「ヤマツカミ」の討伐ですね。




お手伝いさせていただきます!!



少し距離があるところをふわふわ飛んでいますから、ここはボウガン「巨龍ガン」でいくかな――――









おっ。出てきた出てきた!


最も古く、また大きさもかなりのものである龍「ヤマツカミ」。

その古さから、体にはツタが生い茂っています。





以前、しょこらとこのクエストの挑戦したとき、いきなりベースキャンプの横を流れる川を、ヤマツカミが静かに泳いでいったことがありました^^;
アレは何だったのだろう。




また、密林のクエストで、ベースキャンプのツタを登ったところから空を仰ぐと、時々ヤマツカミが通っていくらしいです。
私も画像でしか見たことがないので、どのクエストで、どのようなタイミングか分かりませんが――――どなたかご存じの方、いらっしゃったら教えてください^^;





塔の内部に入ったヤマツカミとハンター達。

よぉ〜〜〜〜〜し――――








暫く4人で集中攻撃をしていると、突然「ストーーーン」と落ちるヤマツカミ




今です!フィオレッタさん!イメージは「時をかける少女」で!ジャァァーーーンプです!







スタッ。




はぎはぎ――――どうせなら、「神龍苔」でてくれないかなあ、と期待しましたが、結局出たのは「龍苔」…;残念。



そして、フィオレッタさん・ディアルさんが乗ることができなかったようで――――「ここから、こうジャンプすると」乗れるみたいなのを見つけるまでは難しいかも…。







さすがにヤマツカミ相手だと、すぐに「通常弾Lv2」が無くなってしまいます。調合調合。


調合が終わったらまた連射連射!






フィオレッタさん「特に乗らなくても…^^;」とのことでしたので、塔頂上に先回りして、ヤマツカミを待ち構えることに。



――――――ああ、そういえばココで剛種ナナ・テスカトリと闘っているんだよなあ――――思い出して、何だかちょっとず〜〜〜〜ん…としてきました;


ここで亜樹さんがトイレへ。














――――――――ふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん――――――





ヤマツカミのクエストで、このタイミングで、そんな格好で放置すると言うことは―――――

















暫くすると、急に動き出しこちらに向かってくる亜樹さん







本当にゴメンナサイ;怖いから無言で蹴ってこないでください本当にごめんなさい><























これを5〜6回。全てこんがり肉作成に成功。焼くのが上手すぎる;



そしてそのあと、全て無言で食べる行為。


…………あの、怒ってます;?








その後、出入り口にはめられている岩をパンチで殴って破壊しようとしていたら、



急に騒ぎ出すホルク達。





振り返ると――――



奴がいる。


しかもかなり近くまで来ている。







しかしココまで来てしまえば、あとはもう落下に注意すれば良いだけ!




「ふわ〜り」と上昇した後に、ヤマツカミの影をみながら上手く落下攻撃を避けて、連射連射!!


そして―――






討伐成功!!クエストクリアです!








ああ、口の中が相変わらずすごい…;









これで、フィオレッタさんはめでたくハンターランク41になりました^^おめでとうございます!!