ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

魅惑色の翼膜をもとめて〜フルフル亜種




最近、近所のコンビニ店長が妙です。


元々穏やかな雰囲気の方でしたが、
少し前までは、「ありがとうございます〜^^レシートはよろしいですか?」という感じだったのが、

今では常に下をむきながら「…がとうござ…。レシートは…。」とブツブツ言う感じに。

大丈夫ですか?






―――――と、届くはずもない声を発したところで本日も始まりました、ピカードモンスターハンターフロンティアオンライン日記なげえ!


ピカモン日記!――――なんかやだな、ピカチュウのパチモンみたいなのが書いている日記みたいで…。







まあいいや。良いのか?うん。






フィオレッタさんが、フルフル亜種の、「魅惑色の翼膜」が欲しいと言うことで、

フルフル亜種のクエストに、討伐に行きます。



「魅惑色の翼膜」といえば、フルフル亜種から剥ぎ取りか、そのほか原種と一緒に出てくるものや、メモのクエストの報酬くらいしか得られません。

その割には結構使うという、なかなか厄介な素材です。





ピカード「そういえば、フルフルよく行ったよね〜」


しょこら「行った行った。なんであんなに行ったんだっけ。」


ピカード「多分『魅惑色の翼膜』だよ。フィオレッタさんもそれ欲しいって…。」





今回、フィオレッタさん・しょこらさん・亜樹さん・私での挑戦です。




私は、水属性のリーチ長双剣、「コバルトシザー」で行ってみました。





スタート地点は雪山の麓、エリア1です。

すでに上の方で、戦闘が始まっている模様。
くっそ〜、大分登らないといけないぞ;



わっせわっせと登っていくと――――



亜樹さんがフルフル亜種を見ての感想を漏らしました。


亜樹さん「ちっさw」

フルフル亜種が小さい―――――?俺のフルフル亜種が小さい??俺のずるむけフルフル亜種が小さいだと!?



ピカードだれが短小やねん!!





――――――――――――無言―――――――――――



亜樹さん「あー、その…ごめんね…。」



フィオレッタさん「w」



ピカード「い…いえ…。」


すみません、つい「フルフル亜種」「小さい」というキーワードに過敏に化学反応してしまいまして…;






おっ、いたいた!よし、私も戦闘に参加だ〜!!




















な、なんだかリーチがよく分からなくて、当てられません;






やっと当たった;

でも、頭の所狙っていたら、しょこらの邪魔になってしまいますね;ごめんなさい;





いまいちコバルトシザーの間合いが分からないので、取り敢えず鬼人笛でも吹いてみます。




いやああああああブレスがああああ><





安易にモンスターの近くで吹くものではありませんね;なんだか似たような失敗をしょっちゅうやっている気がします。
いい加減学ばなくてはなりませんね;







今度は間合いを空けて攻撃していきます。
そうすると、上手く当たる様になってきました。

寧ろ、普通のリーチだと足くらいにしか攻撃できないのが、少し離れていても体部分に直接攻撃できて良い感じ!



しかし、それにしても―――――




本当に面白いですね、亜樹さんは^^




――――――そしてそれを静観しているしょこらが何だか不気味です。







「っしゃあぁぁあ!」

コバルトシザーの間合いに大分慣れてきました。ちょっと気になるのは、胴体と頭の部分を破壊できていないこと。

まあ、フィオレッタさんの望む「魅惑色の翼膜」とは関係ないのですが、折角ですから破壊して報酬をもらいたいところです^^




それなのに…。








少なくともパーティメンバーの一人がこんな調子だから^^;




それでも気分を取り直し、がんばって胴体に攻撃していくと――――







ふと見ると、胴部分が破壊されている!やった!!



よし、次は頭を―――――――と思ったその時。





急に動きをぴたっと止めるフルフル亜種。


――――なんてこった、これはフルフル亜種の、瀕死になったときの行動…。



まずい、倒しちゃう前に頭を破壊しなくちゃ〜〜〜〜と思っていたら。






―――――――討伐;;





フルフル亜種「しょおおがねーなああああ〜〜〜〜

       たかが『頭・胴部位破壊』すんのもよォォ――――

       楽じゃあ…

       なかっただろ?え?ナランチャ……




       これからはもっと………



       しんどくなるぜ……

       てめーらは……」(ドッッサァァアア)





ピカード「(グオォォォオオ ズキュゥゥウウウウンとエアロスミスを戻す)
     『頭・討伐する』って ハァー ハァー 
     目標…………



     『未』完了……カネも品物も…全部燃えちまった…」


To Be Continued...







※結局フィオレッタさんが剥ぎ取ったのは、「アルビノエキス」と「竜玉」でした。こちらも『未』完了…。