ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

UNKNOWN




噂で聞いてはおりました。





















その時は、上位ルコディオラの募集をしておりました。



コドラさんと、募集に参加してくださった万華鏡車輪眼さん、ヤッさん(記事に載せることを快く承諾してくださいました。ありがとうございます)で、砂漠へ出発した所……



あれ?おかしいな、昼間のクエストのはずに夜だ。




ん?なんだ体が動かない??




――――と思った瞬間、画面一杯に「UNKNOWN」の文字が。




で、でた――――一定確率で登場するモンスター「UNKNOWN」!?


所謂「黒レイア」との遭遇です!


予期せぬ遭遇に、「UNKNOWN」という文字が出ているときに写真も、自動撮影も撮れませんでした…がっくり;





エリア5にいくと、マップの隅でたたずむ黒レイア。もしくはアンノウン。どっちで呼べばいいんだろう。







ドコをどう攻めていけばいいかさっぱりなので、取り敢えず装備している「巨龍剣【オリンポス】」の長さを生かして、黒レイア若しくはアンノウンの翼を攻撃。








危ない;得体が知れないだけに、黒レイア――――いやアンノウン――――えっと黒レイア――――どっちでもいいよ!じゃあ黒レイアで;

黒レイアの正面には立たないようにします。





横にずれて、黒レイアの翼をやっぱり攻撃。







と、その時


スキル「高級耳栓」でも防ぎきれない咆哮が。

どうも、この咆哮をする度に、攻撃のバリエーションが変わっていくようで……







ちょっちょっとなんか波動砲みたいなの出してるんですけど;







しばらく攻撃を加えていくと、

再び咆哮。また凄い攻撃を始めるんじゃなかろうか…







ホバリングしながらそこら中に火球ブレスをおっほほほうほほうふふふほう;



たまたま離れていたから良いものの;直撃していたら一体どうなっていたことやら…。





それにしても……

真っ黒なリオレイアか…赤い部分がアクセントになっていて格好良いですね…。




うわっっでも目ッッ目がっ赤いのはどうかと思いますっ怖い…怖すぎるww









ああもう、ブレスしたところに火柱が立っているじゃないですか;どれだけ熱いんだあれは;










いつそれらの攻撃を受けても良いように、体力は常に満タンにしておきます。


ちょっと喰らってみたいような。みたくないような…;怖いもの見たさみたいなものですね。






――――とか思っていると。




後ろからカマ掘って攻撃している時に、





尻尾のビターン!とする攻撃を喰らってしまいました。






ぬあああクッックッ首がっ…首を思い切りひねってっ…

一発でこのダメージだと…恐ろしい…









エリア変わって再び戦闘開始。


一瞬黒レイアが両翼を上に上げたかと思うと、




思い切り地面に叩きつけ。

うへぇ;あんなの近くでやられたら絶対避けられないよ^^;






そして、アビオルグのように鱗を飛ばす黒レイア。




そんでもって…


防御力が下がるガス攻撃。もう何でもありですねこの人は!!






ああもう、まて〜〜〜!


縦横無尽に突進する黒レイアに追いつくので一苦労です;







そんなこんなで、攻撃タイミングをさぐりつつ、ちまちまと抜刀攻撃をしていると――――











飛んで行っちゃいました。





どうやら黒レイアを撃退できたようです。

討伐もできるそうなのですが、5分程度で撃退になっちゃうようで…。




素材を一つだけもらうことができました^^やった〜。
これ、何に使う素材なのかな…。





何はともあれ、初めての黒レイア体験にびっくり&ワクワクでした^^

次であったときは、是非討伐したいものです。