ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

フィオレッタさんHR50試験〜ミラボレアス



フィオレッタさんが、ハンターランク50になりました。公式狩猟試験の時期です。



「えっ!?ついこないだ40の試験受けてなかった!?」というキミ!私もだよ!



ディアルさん「追い越されちゃいそうだ;;」



すさまじいスピードで上がっているハンターランク…入魂祭のシークレットクエストで、行きまくってるせいもありますが―――――すごい!





お手伝いさせていただきます!





そう、確か試験内容は黒龍・ミラボレアスの討伐でしたね…。


ミラボレアスは、体力が下がると非常に堅くなる龍。(※注…コレは間違いでした詳しくはコメント欄を)ここは、スキル「火事場+2」を発動して、ボウガン「ニゲル=フルグル」の貫通弾でいくとします!






スキル「火事場+2」を発動させるために、最初から体力ゲージを低くする「毒飯」を家で食べていきます。













く、苦しい…;




隣でピョンピョン跳びはねながら、「僕の作った料理はどうだったかニャ?」とかいっているアイルーが憎たらしいです^^;







さあ、出発!








黒い雲広がる空。














そこから飛来するは、黒木メイサ―――――じゃなくて、黒き龍、ミラボレアス―――――!



その出で立ちは、まさしく西洋の邪悪なドラゴンそのものです。






さあ!がんばりましょう!












まずは大タル爆弾で体力を減らして、スキル「火事場+2」を発動します。


―――――それにしても、「よろしくお願いします^_^」といっておもむろに自爆するって、相当シュールですね;










「火事場+2」が発動したところで、さあ戦闘開始!


超速射の「貫通弾Lv1」をガンガン撃ち込んでいきます!





しばらくすると、うめくミラボレアス



そして、頭を地面に置きシビレ始めました。





今だ!頭を狙うチャ〜〜〜ンス!



ヴァネッサさんの麻痺弾と、フィオレッタさんの麻痺ビンのお蔭で、痺れてくれました。


―――――しまったなあ、私も麻痺弾を撃てるのを持ってきても良かったか;











まあ、悔やんでも仕方ない。精一杯がんばるだけです。








む…?ミラボレアスが上昇し始めました。このままホバリングして、ブレスや尻尾攻撃をするつもりか。









させるかっっ!


即座に打ち落とします。墜ちた先には、ガンランスを構えた亜樹さんが待っていますウヒヒヒヒw








やはり黒龍、手持ちの弾丸だけでは足りませんでした。
できるだけ視界にミラボレアスを入れながら、「貫通弾Lv1」を調合していきます――――!







ミラボレアスが、ここ「シュレイド城」の南側へ移動してきました。



もう一息ですね!




ミラボレアスの動きに合わせて、貫通弾を撃ち込んでいきます!






またも痺れるミラボレアス。麻痺攻撃ありがとうございます!


頭をガンガン狙って撃っていきます――――――が、残念ながら頭は完全には破壊ならず;








ブレスや突進を受けないために、極力正面に立たないようにして―――攻撃を加えていき――――――











早くも討伐完了!



もう――――ヴァネッサさんや亜樹さんのすさまじさを感じられるクエストでした;


早すぎてブログ内容が凄くあっさりになっちゃいましたもの!!



――――うーんと、じゃあ、私が如何にしてリンコと出会ったかを濃密に述べ―――――いいですか、そうですか。






なにはともあれ、フィオレッタさん試験合格おめでとうございます!!




マイトレには、どの管理人さんが来てくれるかな〜〜〜?ウフフフフフフフフ…