ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

新しいボウガン装備の為に〜ネオジムメモ




うう〜〜〜む…。










ふう〜〜〜む……。











ふぬうっっ!






新ボウガン装備強化の為に、とにかく「ネオジムメモ」が必要です。




そこで今回は、ヴァネッサさんに手伝っていただきながら―――――




「フルフル亜種とネオジムメモ」に挑戦です。



本当はデュラガウアや、ヴォルガノス2頭のクエストであれば100パーセント得られるのですが―――配信されて織らずT_T





出ることを願いつつ、沼地へGO!









フルフル亜種がいるはずのエリア9に行ったものの、赤い影は欠片も見えず。


上かな?と天井を見るも、そこにもいません。

あれ――――――どこいったかな…。と探していると、メラルー達が寄ってたかって私のアイテムを盗んでいきます!



この…!返せ!―――――――とメラルーに攻撃を仕掛けていると――――





おおう;いた。後ろにいた!








途中、「生命の粉塵」を盗んだメラルーを倒しながら近づきます。








あっっ!今度はシビレ罠を!返せ〜〜〜!


とかやっているうちに、フルフル亜種は天井に張り付いてしまいました;









その後、フルフル亜種は天井に張り付いたまま全く降りてくる気配を見せません。



モゾモゾ動いたり、時々よだれを垂らしたり…。









ボウガンであるヴァネッサさんとツララスタが弾を撃ち込み、ホルク達もがんばって攻撃しています。



「がんばって!みんな!」





応援しかできません^^;







よし!降りてきた!!今だ〜〜〜〜!と大急ぎでフルフル亜種に近づき、踏み込み斬…










りーーーーーーって、なんでぇ!!

すぐにまた、天井へ張り付いてしまいました―――――;










天井に張り付いて、もそもそされていると、双剣の私は何もすることがありません。





仕方なしにボケーーーーーーーと待っていると――――




よしっおりてきた!いくぞおおおおおおお








おおおおおおおおおいwwww





からかわれているような気がしてなりません!!




良し降りてきた!







ナンダヨもう!!











天井がそんなに好きなのかよ!




小学校5年生の時、帰り道に、後方で手招きしている、豊野くんと板垣くんがいたから、そっちに駆けていったら、

「手招きじゃないよーwww向こう行けシッシッって手を動かしてただけだよーーーww」

と言われたのを思い出しましたよ!!















ああああああ要らんことを思い出させ――――――













今度は絶対逃がさない―――――――――――











にがさんっにがさんっにがさんっにがさんっにがさんっにがさんっにがさんっ













にがさんっにがさんっにがさんっにがさんっにがさんっにがさんっにがさんっ












にがさんっ。豊野くんも板垣くんもにがさんっっ。














ヴァネッサさんのボウガンの弾も勢いよくフルフル亜種を貫きます。






幸いブレスなどして、上に行く様子が今のところ見られないフルフル亜種。ここで一気に決めたいところです。






――――と、ついにフルフル亜種がぼっ立ちするようになりました。これは瀕死の状態!

メモ獲得クエストなので、このまま一気に討伐といきたいところ――――!!






しかし、



突然天井に飛びつき、攻撃をかわされてしまいました。





そして天井をものすごいスピードで移動するフルフル亜種;気持ち悪いくらい早い;





あっという間にエリア移動。


ありゃりゃ―――――このエリアで倒せたら良かったのに。








瀕死になると向かうエリア2へ先回りし、降下地点に落とし穴を設置。







しばらく待つと――――――――







よしっっ!はまった!



いまだ〜〜!と一気に近づいて―――――






乱舞しまくり!ヴァネッサさんのボウガンの火を噴きます!


そして―――――






フルフル亜種討伐!クエストクリアです!









この後何故かお互いに求愛行動。




ヴァネッサさん「魚はイヤンw」



そんな―――――ちょっとぴっちぴっちで、エラ呼吸なだけなのに―――――T_T









この後、ヴァネッサさんにはネオジムメモ獲得のクエストをいくつかつきあっていただき――――




ヒプノックや――――



ドドブランゴを討伐しました。





しかし、結局ネオジムメモが出たのはフルフル亜種のクエストでだけでした;




ネオジムメモが1枚だけ必要な防具を強化していくと、さらに2枚必要になってきたりして――――

まだまだネオジムメモ行脚は続きそうです^^;