ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

RENさん×ポーシァさん×てるさん×ヤマツカミ迎撃戦




ポーシァさん・てるさん・RENさん。この3人は同時期に入団された方々で、入団前からとっても仲良しで、良く一緒に狩りをなさっています^^


3人曰く「グダグダ喋りながらのんびり狩っている」とのこと。




時は勝ち組の報奨祭ウィーク。



このお3方と一緒に、勝ち組クエストへ行ってきました。





思えば、このお3方全員と一緒に狩りに出かけるのは初めてのこと。「グダグダ喋りながらのんびり」と仰っていましたが、どんな感じなんだろう〜^^とお邪魔する感覚で参加しました。









エスト「祭の思い出【浮】」。ヤマツカミを迎撃するクエストです。





ぺ〜ぽ〜(クエスト開始の時の音)









よしヤマツカミが来るところへダッシュ―――――って――――――む?






てるさんとRENさんが、支給品ボックスの後ろにある箱で、なにやらゴソゴソしています。



栄養剤を飲んでいたポーシァさんも一緒にゴソゴソし始めました。なんだろ?








―――――――何か採れるの?













ピカード「こんな所にバリスタの弾が…。」





ポーシァさん「ですw
       コレ楽しいんですよ!」



REN「おもしろいよねw」



てる「あそんでますw」





決して馬鹿にするつもりとかは一切無いのですが、

ピカード「(楽しいというのは、あさることか、それともバリスタを撃つことか――――――どっちなんだろう―――――


      と、思うくらい、)スッゴイあさってるw」











良くあるパターンは、この後エリア2に急行し待ち構えるわけですが、



てるさん「こっちで。



     やってますww」




エリア3ですね。


こっちにも来るんですね――――知らなかった。


こっちに来るならば、龍撃槍とか、バリスタ砲とか気分良く使えそうですね^^










とりあえずスキル「火事場+2」(体力を上限の40パーセント以下にすることで、攻撃力・防御力を大幅に上げる)を発動させます。

てるさんが「攻撃力アップ」の演奏をしてくださり、さらに攻撃力が上がります!









ヤマツカミが来るまで時間がかかりそうなので、座ってお喋りタイム♪


このクエスト、実は2回やったのですが、
何を話したんでしたっけ…?



ヤマツカミは何で浮いているか」「ふわふわしている触手」「髭では」「上からトランプマンみたいな人がピアノ線でつるしている」とかでしたっけww






ピカード「きた。




     よいしょっと」





腰を上げてトントンして、ヤマツカミに近づきます。










試しに持ち込んだ「打ち上げタル爆弾G」を打ち上げてみたのですが、三人に聞くと触手には時々届くけれど本体には届かないみたい;残念…。あまり役に立たないかな;







ヤマツカミが砦の方に向き、少し低い位置を飛ぶようになりました。良し、降りてこい!!




盾でガス攻撃を防ぎながら待ち構えます!





ヤマツカミの髭先が地面に付くくらいまで降りてきたとき、

バリスタ攻撃や、ボウガン攻撃、ランスでの髭攻撃をしていくと――――――






墜ちた!ヤマツカミが墜ちた!!!






てるさんのお蔭で、「スタミナ減少無効」になっているので、無限に突進!!!










ヤマツカミが再浮上しました。


こちらも再び髭を狙って攻撃します。





そして墜ちたところにまた突進!


――――――――としていくと――――――







討伐成功!!





勝ち組クエストだけあって報酬も豪華で、

「炎龍の宝玉」や、「神龍苔」などわっさわっさwwこれはいい^^



お3方とのクエストはとてもほんわかしていて、なんだか変な言い回しですが、居心地がいい感じでした^^



2回目は油断して一回力つきてしまいましたが;すみません;





RENさん「よし!剛ラオいってみようか!」



次は、同じく勝ち組クエストの剛種ラオシャンロン。よーし、がんばるぞ!