ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

「スキルポイント上げならマグロ」


亜樹さん「ピカさん、もう秘伝書は取ったの?」




ピカード「はい^^まだスキルランク1ですけれど―――――


     今度、ネカフェに行った時にでもあげようと思います^^」
※ネカフェでは、ハンターランクポイント・スキルランクポイント・お金が3倍の量貰える。




亜樹さん「そんなときは『マグロ』ですよ」




ピカード「『マグロ』?ベッドに寝そべって『はい、私を気持ちよくして〜』でおなじみの?」




亜樹さん「そうそうそれそれ」




いやwwち、違うでしょう;?




亜樹さん「何もしなくても、マグロを納品するだけでSRP(スキルランクポイント)があがっていくのです」





――――――ああ、あながち間違ってない。






そしてネカフェに来た日。




亜樹さんが仰っていた「マグロ」ってどれだろう―――言い方からして、かなりお手軽なクエストっぽいけれど―――








「マグロを納品する」のだから、クエスト検索の文字列で「マグロ」と打ち込めば、出てくるはず。












これ――――かな?ちょうどスキルランク1からのクエストですし――――






「大食いマグロ」4個の納品――――あ、そういえば、アイテムボックスの中に、「大食いマグロ」がたくさんあった気がするぞ?







あったあった^^よ〜し、これをもてるだけもって――――












エストを受注!

出発です!









フィールドは砂漠なのですね。早速納品ボックスに「大食いマグロ」を4つ納品します。

そしてすぐにクエストクリア。











報酬でも「大食いマグロ」が貰えちゃいました^^これはエンドレスw









スキルランクポイントが、もともと15もらえて、ネカフェなので3倍して45ポイントもらえました。




このスピードで45ポイントか。結構早い―――のかな?









あっっっ!!大自然の神さまじゃないですか!


お久しぶりですね、下位クエスト以来ですか?



最近読み始めた方々はさっぱりですよきっと?




「サブターゲットの『サシミウオ』も達成してみてはどうかね―――」



あ、そうですね^^






ということで、追加ボックスのほうに大量にあった「サシミウオ」も納品。









合計スキルランクポイントが20ポイントになり、3倍で60に^^




うむうむ。








?何です?




「いわれたほどには、スキルランクポイントの量が少ないのでは―――」




ううむ、まあ確かに―――



でも今、私は、亜樹さんと話したときと違い、スキルランクが4まで上がっていますし――――




「『マグロ』でもう1つ検索に引っかかったクエストがあるではないか」








ああ―――こちらですか――――



「カジキマグロ」10匹の納品―――――



実は、「カジキマグロ」って1匹も持っていないんですよねテヘッ;





ひょっとしたら、そっちの方が亜樹さんが言ったクエストで、スキルランクポイントづどんと来るものだったのかな―――;








ですかね――――



あれ、何か「あの人独り言ずっといってるキモチワルイ ヒソヒソ」っていいながら通り過ぎている人がいるけど―――何言ってるんだろう。




うーーーん、まあ、


目標である、イャンクックのクエストへいけるスキルランク5まで、後本当にちょっとだから、これであげちゃいますよ^^







はーーーーい^^









なんやかんやで、ようやくスキルランク5まで上がりました。


これで、イャンクックのクエストに秘伝書を持って挑戦できます^^



初心に戻るつもりで、やってみようと思います!




※どうやら後ほど確認したところ、やはり大自然の神さまが仰られるように、「釣師への道・駆け出し」が非常に貯まるようです。
なんと1回で400ポイント。HAHAHAHAHA10倍だ










*  魔のおまけ  *






すげえ――――――憧れちゃうな――――



あんなのもっていたら、もう1000人斬りとかできちゃうな。