ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

角竜とネオジムメモ



ヴァネッサさん・ポーシァさん・Haleakalaさん・私で順番に希望するクエストを回していた時。


次はポーシァさんの番です。



ポーシァさん「ではディアブロス上位を。


       せっかくだからメモ(クエスト)いきますか!(武具強化に使うメモが一定確率でもらえるクエスト)」






おお!ネオジムメモ!

ちょうど、新しいボウガン装備に必要なので、ありがたいです!ヨダレズビッ!




よだれを腕でぬぐい当たりにまき散らしながら、クエスト参加します^^





そう言えば久しぶりのディアブロス。そうだなあ、スタンをとってみたいから、狩猟笛で行くとします!







早速ディアブロスがいるエリア7へ。

地中に潜っているな―――――いつ出てくるかな――――













土煙のお蔭で、地中から飛び出す攻撃は避けられたものの、その後の突進に対処しきれずぶっ飛ばされる私;

だっだって、…お…大きいんだもの…(カァッ…)





え?


無論体のことですよ?



何を仰っているんですか、このブログはA指定の健全なサイトですよ?まったくいやらしいザァマス!ペニペニ!










ああっ;ほら、そんなこと言うからディアブロスがすぐ潜っちゃったじゃないですかっ!(とんでもない言いがかり)



慌てて狩猟笛を取り出し、右スティック押し込みで音爆弾と同じ効果のアクションをします。
しかし、ディアブロスは既にご立腹のようで、出てくる様子はありません――――うーむ、残念;

怒っていない状態で大きな音を与えると、上半身だけ地表にだしてもがくので、頭を殴る絶好のチャンスなのですが―――








地上に飛び出し、怒りをぶつけるかのように暴れ突進しまくるディアブロス
うう;ディアブロスの眼前に出るのが難しい;







そんな時非常に助かるのが、ボウガンのポーシァさんと、弓のHaleakalaさんの存在。


ポーシァさんは麻痺弾で、Haleakalaさんは爆撃ビンでの矢を放ち、ディアブロスを麻痺させたり、怯ませたりしてくれます!!




よし!ディアブロスが痺れた!今だ!

速やかにディアブロスの眼前に回り込み、狩猟笛をブンブン振り回します。


―――――が…あれれ…ディアブロスが大きすぎて、当てにくいだって…!くうう;
それでもどちらかというと高いところまで届く右振りを何とかギリギリ当てて、少しずつスタンを目指します。








そしてここで、ヴァネッサさんの登場。ガンランスを構えて―――ドゴォォッォン



竜撃砲が決まると同時に、倒れ込むディアブロス



わ〜〜〜追いかけろ〜〜〜――――――――って…

この画面手前に居るのは…。







本当に;

まあ、うーんと…その、できるだけ傷つかない言い方をするとですね――――邪魔?








よしっ!漸くスタンさせることに成功!



やっぱりスタンさせると気持ちEEEEEEEE!!








よ〜〜し、どんどん殴って、どんどんスタンさせますよ〜〜〜!!







はいもういっちょ〜〜〜!!と、その時、






すっとぶディアブロス

尻尾切断!グッジョブヴァネッサさん!





よーし、私だって!




3回目のスタン!いただきましたァン!!







ちょうど狩猟笛の演奏効果が切れる頃なので、演奏をしつつディアブロスの頭を殴りつけます。









そうして、角を2本とも破壊!いいぞいいぞ〜〜。

確実にディアブロスを追い詰めています!






Haleakalaさんの矢が、ポーシァさんの弾が、ヴァネッサさんのガンランスが。そして、私の空振りがちな狩猟笛が;




気がつけば、右上の地図におけるディアブロスのマークが白く点滅するようになりました。捕獲可能です!


――――でも、これはメモのクエスト。討伐がクリア条件です。













エリア5に逃げたディアブロスを追撃!トドメを刺しましょう!






Haleakalaさんの矢が、ディアブロスの翼を貫き―――――――











ポーシァさんの麻痺弾が、動きを止めます。

そこへヴァネッサさんがガンランスで足を突き―――――









ディアブロスは転倒!!そこに私は頭を狙って狩猟笛を叩きつけて――――










スタン!!

さらに他の3人の攻撃が集中!!おお、パーティプレイみたいだ――――!!(パーティプレイ中です。)





そしてついに――――――







討伐成功!!




見事、クエストをクリアできました^^お疲れ様でした!





いやあ、パーティプレイっぽくてとっても楽しかった^^(パーティプレイです。)







よし、ディアブロスから剥ぎ取りを――――




どごん





何事!?


ガンランスの暴発?



ヴァネッサさん「ちがいますw::」


――――エーーー…でもヴァネッサさんの方から爆発があったし…ねえ…?












※結局メモはもらえませんでした…。