ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

猟団で大討伐にチャレンジ その4




猟団員の力を合わせて、ついにラヴィエンテを大討伐成功!

討伐後は、「狩の宴」が待っています^^




この「狩の宴」では、カシラに報酬をもらったり、ラヴィエンテを剥ぎ取りするクエストを受けられたりします^^





まずは、報酬をもらいに行きましょう。




莫大な量の知名度とCPをもらうことができました^^やった〜〜!ついでにそのおっp…いや、なんでもございません。



あと、この「秘撃玉」って――――?もしかして、ラヴィエンテの素材から作る武器の「進化」に使う奴なのかな―――?









カシラが言うには、そろそろ上のラウンジに行けるようになったとのこと。

やっと行けるようになるのですね^^ずっと行けなくてもやもやしていました。






さて、続いてラヴィエンテから剥ぎ取るクエストを受けるとしましょう。





「採取装備がいいですよ」と言われ、クエスト装備を採取装備に切り替えての受注です。


ターゲットなどはなく、ただ剥ぎ取るだけ。


ただし、制限時間が3分弱しかないのでスピード勝負です。





剥いで

剥いで

剥いで

剥いでぇぇぇぇぇぇ!!


剥ぎまくりました!





2分50秒ほどで、

強制的にクエストクリア。

ううーーん、もっと剥ぎたかったなぁ…^^;





この後、流れ解散としました。時間がある人は、暫くキャラバンにとどまりペチャクチャ。






おお〜!本当に上のラウンジに入れるようになっている!すごい^^



ん?あの吊り橋の向こうは―――――





ありゃ;まだダメなんですか…。




そうかあ、知名度が足りないのか―――――それは仕方ないにしても――――





なんで、そこでこちらを馬鹿にしている変態紳士は許されるんですかっっ(怒)



ヴァネッサさん「フハハハハハ変態は優遇されるのだ」



く、悔しすぎるw









仕方なく、ラウンジでお酒。


最初はおとなしく飲んでいたメンバーですが――――――








だんだん――――――









―――――ひどいヨッパライの集まりにw








ヴァネッサさんが「そろそろおちます」といって、移動しようとして、途中で倒れたまま動かないのですが大丈夫でしょうか;


だれか;代行呼んで〜〜〜




酔いすぎて、ふらふらになりながらキャラバンを出て、

猟団で大討伐は幕を下ろしたのでした――――




今回急だったにもかかわらず、多くの参加を頂き本当にありがとうございました^^


また行きましょう!!

















――――――あっΣ   そうだ!



たしか、ラヴィエンテの素材で、双剣の「進化武器」とかいうものが作れたはず!

ちょっと武具工房にいってみよう!








ありゃりゃ;


まだ素材が全然足りないか…。


まあ、コツコツ集めて行くことにします^^