ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

久しぶりのルコディオラ





亜樹さんのご希望で、久しぶりにルコディオラと闘うことになりました。



メンバーは、亜樹さん・ルピナスさん・@セラフさん・私の4人です。







暴れ回っているルコディオラを尻目に、「鬼人笛」「硬化笛」でパーティ全体の攻撃力・防御力を上げます。






それが終わったら、砦から降りて―――――






いよいよ戦闘開始です!








翼を狙って、どんどん抜刀攻撃をしていきます。


翼を狙うとき、本当にやりやすいです「巨龍剣【オリンポス】」^^






ルコディオラも反撃をしてきます。
咆哮をして、周りにいるハンター達を吹き飛ばそうとしてきます…!





おっと…;


でんぐり返しをして回避。





もしも回避が無理そうだったら――――




ガードしちゃえ^^;

その都度、反撃で普通に斬り付けたり、溜め斬りをしていきます。



亜樹さんの狩猟笛演奏で、百人力!もっとがんばるぞ!



―――――きいたところによると、狩猟笛の「攻撃力UP」がなされると、他の3人は3.9人分の攻撃力になるのだとか。

それにあわせて狩猟笛の人が殴れば――――そう思うと、相当心強いですね^^


「笛を持って行くなら、(攻撃力アップが演奏できる)赤い音色付きが良い」と言われる理由がよく分かります。






そして、@セラフさんが見事尻尾切断に成功!グッジョブです!



尻尾が切断できたと言うことは、ルコディオラの体力が残り少ないと言うこと!よし、がんばりましょう!




さらによく見ると、ルピナスさんと亜樹さんが攻撃してくださったお蔭で、頭の角が完全に破壊されています!





よし、私もがんばって翼を破壊するぞ!と、ビームを吐いている間に、翼に向かって溜め斬り攻撃!





そして!

討伐成功!


無事全ての部位を破壊することに成功できました。いやぁ良かった良かった^^



途中、@セラフさんの着流しのような防具の、太ももらへんが気になっていたのは気のせいですがね!!



お疲れ様でした!