メルクリメモを求めて〜ティガレックス
部屋の模様替えを考えています。
我が家はパソコンや本・マンガがおいてある部屋と、リビング兼客間がつながっていて、引き戸はいつも開いたままなのですが―――
リビング兼客間から、本・マンガがおいてある回転式の本棚が丸見えなんですよね。
ちなみに1つの本棚に入るのは約100冊。
それが2架。結構な量です。
それで、
これまでお客さんを招き入れたとき、チラ…チラ…と本棚の方を見るのはもういやなんですT_T
それに、パソコンはその本棚と正反対の位置にあるので、ブログを書く資料を取り出したり、クエスト募集の際に読んだりするためにも、近くの方がよいのです。
――――ただ、それで困ることが一つ。
そうすると、本棚は窓際に置くことになってしまうのです。色あせていってしまいそうで…
ちょっと悩んでいます。
そんなピカードです。
今日は、これで終わりにしようと思うのですが、さすがにモンハンの事を一言も喋っていないので、
この間行った「メルクリメモと轟竜」の話でもしましょうか。
@セラフさんの希望で、メルクリメモがもらえる(かもしれない)クエストへ出発。
クエスト開始と同時に、どんどん減っていく体力。
膝に手を付き、ゼエゼエ言い出す私。
ピカード「ははははHAHAHAHAHAH」
亜樹さん「忘れたなwww」
ば ばれてる―――――;
ええい、クーラードリンクなんて飾りですよ!偉い人にはそれがわからんのです!
そもそも、敵の攻撃に当たらなければどうということはない!
どんどん減っていく体力を無視して、ティガレックスの元へ!!
チクチクと、地味ではありますが着実にダメージを与えていきます。
時には、
懐に飛び込むときに、頭に1撃を喰らわしてからお腹の方へでんぐり返し。
そのまま尻尾の方へ回り込み、再び尻尾をずばずば斬っていきます!
今回は早く斬ることができました^^無論、自分一人で斬ったわけではないですが。
だれかが必ず閃光玉を投げて、ティガレックスの動きを封じ込めます。
――――――って、ええっ!?いつの間に、こんなに体力減ってるの;
砂漠の暑さに依るところが大きいようです…。慌てて回復薬グレートを飲んで回復。
3人+1ラスタの集中攻撃を受けて、さすがに逃げ出すティガレックス。
ティガレックスが去った後――――
マイトレプーギー「アビィ」が何かおいていってくれたようです。
なんだろう――――いやまたどうせ、「ピッケル」とかじゃないかね;とか思いながら、拾うと―――
<クーラードリンクを入手しました>
なんだってーーーーー!!
なん…だと…
ΩΩΩ<なっ、なんだってーーー!!
よし、じゃあティガレックスを追撃だ!確か、いつもだったらエリア2へ移動するはず―――――なんだけど――――
なぜかティガレックスは2を素通り。
そしてエリア3へ向かっています。
一番近くにいた@セラフさんがすぐにエリア7に行きますが―――――
そこも通り過ぎて―――――
なんだい、結局1周してきたんじゃないか^^
どうせエリア9に行くのなら、まっすぐむかいなさいよ;
はまっている時間が長くなりますので、眠っているところに落とし穴を設置して―――――
ドラドラドラドラドラドラドラドララァァァァ!
全員で猛攻撃!!
お疲れ様でした!
さて――――――ンフフフウ…。メルクリメモは…ンッフフフフフウフ
びええぇぇぇええぇぇぇん!!どらえもぉぉぉぉおおん;;
ネオジムメモといい、本当に出ません;いつになったらボウガン防具を強化できるのだろうか^^;