ネオジムメモを求めて〜ヴォルガノスカオス
ぬうう〜〜〜〜ん…。
相変わらず、ネオジムメモがでない――――――――
残り、あと4枚。
何度もドドブラン娘に挑戦していますが、コレがなかなか出ないから困る。
物欲センサーを押すパートのおばちゃんは、ちょっと張り切っちゃっているようですね…;
こうなったら!
このクエストは、上の写真からも分かります通り、「ヴォルガノス」と「ヴォルガノス亜種」が同時に出てくるクエストです。
とにかくクエストクリアしちゃえば、1枚は確実に貰えるわけだから―――――
ピカード「亜種の方は、無視して――――――」
ポーシァさん「無視できればどんなにwww」
確かにその通り;
ポーシァさん「必ずと言って良いほど、2頭は一緒になるそうですよ;」
ああ、恐ろしいクエスト。
そんなクエストに、快く参加してくださったてるさん・ポーシァさん。本当にありがとうございます^^
主に、原種の方を狙っていく作戦で。
火山に辿り着き、
ヴォルガノス達が着地する場所に、落とし穴をセット。
お…頭を出してきょろきょろしているのは、亜種かな?先に亜種が上陸するのかな。
取り敢えず、原種の方は上陸してこないようなので、亜種の方をツンツン攻撃します。
ふと、溶岩の方を見ると――――――
亜種の攻撃をかわしつつ、原種の攻撃もやっぱりかわしつつ、原種に攻撃していかなくてはなりません!
この時、レジェンドラスタのフローラがいたのですが――――――上手い具合に亜種を引きつけてくれました^^
今のうち。つんつん♪ ツンツン♪ TINTIN♪
てるさん・ポーシァさん・フローラの3人が麻痺属性の武器なので、ヴォルガノスが何度も痺れてくれます。ありがたい…!
そして私だけ麻痺属性じゃなくてごめんなさい…><
そして、落とし穴にはまった後にも痺れるヴォルガノス。こりゃあいい!攻撃し放題だ!
―――――と思ったら
こんな事が何度あったことか…;
それでも、罠を駆使しながらがんばっていきます。
ふと見ると、ヴォルガノスの体表からぬめぬめ感が無くなっています!もう一息で討伐できる!
一番攻撃するのに美味しいタイミングはヴォルガノスがボディプレスをした後。
地面でベタンベタンしているときに、思いっきり突進!すると沢山ヒットして…あぁぁぁんっ!気持ちいいいぃっ!
いやぁ、当初はどうなることかと思いましたが――――行けましたね^^
しかし亜種ちゃんの方はまだまだ元気で、なかなか剥ぎ取りさせてくれませんでしたが;
それよりも報酬、報酬!!
やった!!でた!
確定クエストですから、当たり前と言えば当たり前なのですが、やっぱり嬉しい^^
さて――――――あと3枚、がんばるか…。