ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

リオレイア亜種を一気に倒せ!

今回、フィオレッタさんのご希望で、リオレイア亜種に挑戦することになりました。


話によると、リオレイア亜種の素材がほしいのだとか。



了解しました、お手伝いしましょう!


メンバーは、フィオレッタさん・亜樹さん・ディアルさん・私です。

エスト開始後、真っ先にリオアレイ亜種がいる、離島のエリア10へ向かいます。






おっ!いたいた。

(ンペホ♪ ンペホペホ♪)


よしいくぞ〜〜!と思った瞬間、吹っ飛ぶリオレイア亜種。


えっ!?なに…?

(ンペホ♪ ンペホペホ♪ ンペホ♪ ンペホペホ♪)


亜樹さんが尻尾を切断したのでした。早っっ!!


(ンペホ♪ ンペホペホ♪ ンペホ♪ ンペホペホ♪)





っていうか、さっきペホペホ鳴っているのはなに!?^^;



どうやら、亜樹さんの持っている大剣「バインドハート」の音のようです。


たしかバレンタインのイベントで作れたはず―――――私も作ったけれど、そのままボックスに入れっぱなしでした;

こんな(ンペホ♪)変な音が(ンペホ♪ ンペホペホ♪)するんだ…。(ンペホ♪ ンペホペホ♪ ンペホ♪ ンペホペホ♪)


亜樹さん「うるさいねw」


いえ、すばらしい音色です!



色々な意味で、すばらしいです!


この音を聞いて、リオレイア亜種も楽しくなってきたのでしょうか、

でた、サマーソルト。



サマーソルト後、着地に会わせてディアルさんが槍で突きます!





ディアルさんのランスに付加されている麻痺属性で、痺れるリオレイア亜種。グッジョブ!




ここぞとばかりに、打撃武器を持っている私は頭をガンガン殴ります!






ふわ〜〜〜っと、空高く上がろうとするリオレイア亜種。



おっと――――――逃がさないよ!!







閃光玉で怯ませ、墜ちたところにまた攻撃!!






良し!2回目のスタンに成功!

―――――それにしても、亜樹さんのあの姿――――私はてっきりロビー装備だと思っていたのですが…。


まさかクエスト装備でもあったとは…。すさまじいなあ...色々な意味で。






閃光玉・麻痺・スタンでどんどん追い込まれていくリオレイア亜種。


気がつくと、エリアの端まで追い込まれていました。


もう、ここまで来たら、このエリアでリオレイア亜種を倒しちゃいたい!


やはりココは打撃属性が頭を抑えないと。


ということで、3回目のスタン!



何だかもう、一歩でも進めば隣のエリアに進んでしまいそうな場所まで行ってしまいました;



でもまあ、このまま倒しちゃいましょう!
最後の閃光玉を使ってしまったので、麻痺とスタンでなんとか足止めしなくてはなりません。
必死に頭に向かってブンブン狩猟笛を振り回します。



そして漸く討伐!



見事、最初エリアで倒すことができました^^

よかった〜。結構ダメージを与えたなら、そのエリアで倒しちゃいたいですものね。



フィオレッタさん「出た出た^^」


どうやらお目当ての素材がもらえたようです。おめでとうございます!


また何かお手伝いできることありましたら、声をかけてくださいね〜^^