今回は、moto3907さん・コドラさんと一緒にクエストに行きます。
私はエリア2からのスタートでしたので、ドドブランゴのいる山頂部に走ります。
私いつも思うのですが、この3匹絶対あんな感じで歌っていると思うのです。
うちのブログの名前じゃなくとも――――だってきれいに3匹そろって何か言ってますモン!
トリオ・ザ・ギアノスをかわしてエリア8へ――――
もう、「おほほこりゃ美味しい♪」というのを通り越して、むなしくなります;
レジェンドラスタのフラウが近寄ってきて、雪だるまを破壊しようと蹴りをいれてくれますが、
明後日の方向を蹴っても割れやしませんよ;
そこにコドラさんがいらして、太刀で真っ二つにしてくださいました^^ありがとうございます!
ふ、まだこの程度のAIなら、「機械たちが人間に反乱を起こす」ということはまだまだずっと先になりそうですね。
無論そうすると、「未来を変えるためにこの時間にやってきた」とか言う男ももうちょっと先に現れるでしょうし、
シュワちゃんが次々「サラ・コナー」という人物をサツガイするのも先になるでしょう。よかった^^;
自由に動けるようになったところで、早速ドドブランゴに突撃〜〜!!
うん、動きをよく見て…ここで一気に倒しちゃえ!
げ まずい…この体勢は、ドドブランゴが後ろにジャンプ&尻で攻撃だ―――――
避けられな―――――
と、その時。コドラさんとmoto3907さんがドドブランゴに強烈な攻撃をして、転ばせてくれました。ありがとうございます!
――――――ええ、まあ、体力ゲージをご覧になればわかると思いますが…。私がケツ攻撃を喰らった後にドドブランゴは吹っ飛んだんですけどね。
でもいいの!そんなもの関係ないくらい、(結果的にそうなったとはいえ)お二人のサポートが嬉しかったもの!
それにしてもよく転ぶドドブランゴです。何、趣味?(ひどい皮肉)
ハンター3人+1レジェンドラスタによる集中攻撃で、
ひたすら怯んだり、転んだりするドドブランゴ。
――――――――まあ、ハンターの中には、
こうやって雪に埋まっていきそうな奴が一人混ざっていますけれど;
まあ、気を取り直して行きます!
と、レジェンドラスタ・フラウを連れているコドラさんが、「捕獲おkです」とのこと。
おそらくフラウが、「はい!もうモンスターはアヘアヘだよぅ〜〜」と言ったのでしょう。
――――しまった。そう言えば、moto3907さんに、捕獲か討伐か聞き忘れていた。
キーボードを打っていると逃げられそうなので、取り敢えずシビレ罠を――――いてててててて!痛いよフラウ;
さらにドドブランゴの攻撃をもろに受けて吹っ飛ばされました;;く、くそう…。
さらに設置しようとするとボディプレスを受けたり、引っかかれたり…。ううむ、ちょっと安易に設置しすぎか;
と思っていると、
moto3907さん「殺っちゃいます」
了解しました!
もうシビレ罠はいいやw
集中攻撃…!
お疲れ様でした!
よく考えてみたら、今回ドドブランゴとは、このエリア8の隅っこだけで闘って終わりました。
広大な雪山の、そのほんの一部分であっという間に終わるクエスト…。なんだか変な感じ^^