ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

フォワード.4


さあ、今日からモンスターハンターフロンティアオンラインが大型アップデート!

「荒天貫く閃晶の瞬き」という副題になって始まります!


ここだけの話なんですがね…ッフフフフ…一足先にやってきました、フォワード.4を!!



いやあ、カプコンさんも憎いことをなさる…事前情報にない追加項目があんなにあるなんて、驚きです!



まさか、搭乗できるモビルスーツを選べるなんて、考えもしませんでした。



本当は大好きなガンダムエクシアに乗ろうと思ったのですが、押し入れの奥にしまっちゃった諸事情から断念。



そういうことで、


ファーストガンダムにしました。右下の数字は一体どういう意味でしょうね…。何か重要な意味があるのかもしれません。調べてみても良いかも!?









フィールドに出ると、早速新モンスター、サキエルが登場。


新登場とはいえ、小型モンスター。サクッと倒したい物です!





ビームライフルを発射するも、なんとATフィールドで弾かれてしまいます。



わらわらと集まってくるサキエル





いやぁぁぁぁああぁぁあそっちの穴はらめぇぇぇぇえ!!









おおお?ビームサーベルなら効くぞ!?



貞操の危機から脱出することができました。危ない危ない…。










そして――――――――ついに登場、今回初登場の大型モンスター…!







キュア・リズムクアルセプス!!










事前情報と多少異なり、水晶ではなく音符をまき散らしてくるキュア・クアルセプス




固そうな外見ですが…弱点を発見…!




キュア・クアルセプス「ぎにゃああああああああああああああ!!!!」










とどめは、




ラスト・シューティング!












討伐成功!

いやぁ、手強かったです…今回は特に。記事を書く的な意味でも。


というか、すみませんまた今回も嘘記事を書いてしまいました…。もうかかないと手の震えが止まらなかったのです…。









ムカッ(怒)