ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

晶竜クアルセプス

昨日の記事では大変失礼しました。

どうやらあのキュアクレアセプスは不具合だったようで、それでMHFが臨時メンテナンスに入ったんですね!ははははは!






ということで、今度は本物のクレアセプスに挑戦しようと思います!


メンバーは、亜樹さん・フィオレッタさん・私そしてレジェンドラスタのナターシャさんです!




場所は高地のようで…




無論、途中にいるエルペをぶったぎってから蔦を上ります。








さてさて――――クレアセプスはどんな登場をするのでしょうか?

同じところに現れるグレンゼブルは上空からドシーーーン!と登場でした。

予告ムービーでは、クレアセプスは地中にもぐるようですから、ひょっとしたら地面から突如現れるかもしれません!!

さあ、どうでる…?と、蔦を上りきると…








普通にたってた〜〜!!




なんという肩透かし!これも奴の作戦かっ…!?








と、とりあえずサイドからの攻撃がやりやすそうなので、側面に向かって攻撃をします;







しばらくすると――――






む。雨が降ってきた…。




フィオレッタさん「来る!!」


えっ!?







周囲に自分の水晶をぶちまけるクレアセプス。

どうやらこの水晶、一定時間がたつと破裂するようです。








水晶に近づかないようにしながら攻撃していきます!








続いて、地中にもぐりこむクレアセプス。「なんだなんだ」と思っていると、私の足元から飛び出してきました!










ご、ごめんなさい二人とも…。

体力は半分以上あったのに…恐ろしい攻撃です;







ほかにも、頭からビーム(亜樹さんいわくソーラービーム)などを放つわ、やりたい放題です;







そうこうしているうちに、クレアセプスは移動。エリア7にいってしまったので追撃をしようと思ったのですが……








あんな水の中にいられちゃあ、近接武器の私は何もできないではないですかっ;





仕方なく、涙を流しながら時折飛び出す尻尾を切りますが、これが硬いの何の;






しばらくすると、


あっ。出てきてくれた。よかった〜^^


ついでにこのエリアにいるエルペも全滅してるフヒヒヒヒヒw

ケルビのパクリは消えてしまえばいいんだぁぁっ!







相も変わらず横から攻撃。すると、ナターシャさんが「部位破壊、成功ね!」といってきました。
どうやら右腕のつめを破壊できたようです。
そうそう、すっかり忘れていましたが、クレアセプルはどこが破壊できるのかな…。

右腕のつめを破壊したということは、左もできるでしょう…。あとは、頭と尻尾。背中もかな…?








チクチクと攻撃しては、横から攻撃が外れたら即回避行動でサイドへ回って…




そうやって攻撃していると、ナターシャさんが「もうあの子、完全にグロッキーだわね!」と捕獲タイミングのセリフを言います。



そこで、ビームを発射している間にしびれわなをセットして…






捕獲成功!
なんとかクエストクリアできました!



――――おそらく私以外の2人と、レジェンドラスタのおかげだと思いますが;


捕獲すると体を丸めて寝てしまうのは初めてですね。まるでアルマジロみたい。