ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

大討伐で、ついにゲット



再び行ってきました、大討伐クエスト。


今回は、猟団員だけでは8人に満たなかったため、ちょっとだけ募集をしました。


結果、14人のハンターが集まり、大厳竜ラヴィエンテに挑むこととなりました。



見知らぬ方もいらしゃったので、途中の様子や写真を出すことができませんが…。


無事、討伐完了^^


大討伐のPT決めや、支援の交代について、私はまだ2回しかしていない(しかもそのうち1回はしりあいばかりでした)ので、

いろいろ不手際もあったかと思いますが、みなさん足りないところは自ら考え補ってくださいました。本当にありがとうございました^^



また猟団の皆さんも、遅くまでお疲れ様でした!





さてさて、ラヴィエンテから剥ぎ取りをしまくったあと――――

武具工房へ走る私。


できるかな…できるかな、あの武器!




おお!生産できる!「大蛇ノ双剣」!!


いやあ、ずうっと欲しかったんですよ^^



この、ラヴィエンテの素材で作ることができる「大蛇ノ双剣」…。

他の武器と違い、「進化武器」と呼ばれるのだそうです。




早速強化できるかしら?と思っておやっさんに話しかけると――――






「gが不足しています」……?


「g」って何だろう。「ゴールド」?「ガンダーラ」?

まさか「ゴルゴ13」の「g」じゃないでしょうね…。いきなり眉間に銃弾やられも困りますよ!!







公式ホームページを開き、調べてみると――――





この「g」とは「ゲキ」というのだそうで…。


ラヴィエンテとの闘いの中でもらった「撃玉」「上撃玉」「秘撃玉」から抽出できるのだとか。

要はあれだ、撃玉で「g」を作り、その「g」を使って進化武器を強化すると言うことですね。





じゃあ、取り敢えずレベル2にするには70g必要だというので…。

「撃玉」を70g分抽出して、と…。








おお^^本当だ、強化ができる!



結局この後、全ての撃玉を抽出し、大蛇ノ双剣を強化させました。



今のところ、レベルは24。まだまだ攻撃力・龍属性値は低いですが、これから期待です^^


うおお…撃玉ほしい…!今度ラヴィエンテの募集があったら、迷わず飛び込もう^^