ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

そりゃ君、早すぎるだろう!

少し前の記事でも述べましたが、新しいボウガン装備を作るためには、「響狼のたてがみ」が10個必要です。

今のところ、ようやく2個集まったので、残り8個!



――――これがでないんですよね…;




今回、ヴァネッサさん・コドラさん・リュミールさんも手伝ってくださり、ノノ・オルガロン討伐に向かいました。



ノノ・オルガロンの頭を破壊すると、「響狼のたてがみ」がもらえる可能性あり!なのです。






鬼人笛・硬化笛を吹いて、いざ!!





いきなり怒っているノノさん。


ま、ままままま、落ち着いて;ね?




その時ヴァネッサさんのボウガンから、麻痺弾が…!







おお!スゴイ…。とても攻撃しやすい態勢で痺れてくれています。

ノノって、やぱっり麻痺させるとかなりラクですね。

PTメンバーの中で、麻痺担当の人が1人でもいると、かなりラクです^^







今のうちに。ほらほらほらほらぁぁっぁ〜〜!!

頭を切り刻みます!壊れろ頭!

3人双剣なので、ノノ・オルガロンの頭に攻撃エフェクトが凄いことに;






麻痺が解け、再び暴れるノノ・オルガロン

飛び回ってじっくり攻撃できない感じです。



――――しかしそこはヴァネッサさん。





すぐにまた麻痺に^^



アレルヤ「これは…あまりに一方的すぎる…。」

ハレルヤ「なにいってんだよアレルヤァアァァ!お前だって本当は楽しいんだろぉお?!?」

アレルヤ「そんなこと...そんなことはない!僕はただ戦争の根絶を…」

ハレルヤ「またお前はきれい事いいやがって!アイツラがお前にやったことを忘れた訳じゃねえだろうが!!」






ハレルヤ「ははははははははは!!楽しいだろ?アレルヤッァアァァァ!」







行けませんね、私の脳量子波がどこかのガンダムマイスターとシンクロしてしまったようです。



――――――ああ、あれだ。「電波」というより、「脳量子波」と言った方が格好良いですね!
よし、それいただき!




それにしても、上の写真…ノノ・オルガロンの血が!血がぁぁ;;







ノノ・オルガロンの麻痺が解けたので、いったん距離を置き様子を見て攻撃すると――――






え…?なんでカム・オルガロンが…!?











あ…あれ!?もう倒しちゃった?



咆哮して去っていくカム・オルガロン


早い…早すぎる。
そりゃ君、早すぎるだろう!


おそらく私以外の3人がスゴイからだと思いますが…。まさかこんなにあっという間に倒してしまうとは…驚きです^^


お3方とも、どうもありがとうございました!






さてさて、報酬報酬♪






―――――いやまあ、血は一杯出ていましたけど…。


いいですよ、「響狼の血」はアイテムボックスに山ほどあるのですから><

たてがみ!たてがみをおくれ〜〜〜><




ごじつ、再び同じくエストをすると、

で、でたー^^

こえでたてがみの数は4個。必要な数は10個だから、あと6個集めないといけません。
がんばります!