ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

日替わりクエスト〜轟白のなわばり

現在、日替わりでなわばりのクエストが配信されています。


マストオーダーが、ティガレックス変種1頭・フルフル変種1頭・ティガレックスの頭部破壊です。

私・Haleakaraさん・フィオレッタさんで挑戦です。


それでは出発!



にゅおおおおおおお!








いきなりの猛攻にピヨピヨピヨピヨ…………









こ…こいつ、普通のティガレックス変種より強い!?








マストオーダーの中に、ティガレックス変種の頭部破壊があることを思い出して、頭を攻撃します!






フィオレッタさんとHaleakaraさんが合流。ふえぇぇ〜〜〜ん;怖かったよおおおぉぉぉ><









ぃよしっ!頭破壊成功です!あとは倒すだけ…!






さあ次は尻尾!尻尾を切断できるのは私だけだからがんばるぞ!







……………

思ったより楽に切れてちょっと肩すかしだったのはナイショです。

先ほどとは逆に、3人の猛攻を受けてか移動をするティガレックス





実はこの時点で困っていることがあって…ホットドリンクを忘れていました;
ぐんぐん減っていくスタミナゲージ…双剣には痛い痛い…。

ピカード「すみませんが…ホットドリンクをくれませんか…」


―――――しばらくの無言の後――――――


フィオレッタさん「温冷ドリンクだった;(温冷ドリンクは他の人に渡せない)」


Haleakaraさん「同じく;」





NOおおおおおお!






―――――――しかし!



マイプーギー・アビィが落としていった物を拾うと…………




グッッジョォォォォォォブ!グッジョォォォブアビィ!

いつも「ピッケルグレートばっかもってきやがって…この…このピッケル野郎!」とかいってごめんなさい!




感謝の気持ちを込めてホットドリンクをグビグビ飲んで、ティガレックスを追います!



さりげな〜〜〜〜くフルフル変種がいますが、無視してティガレックスに集中攻撃です。閃光玉ぽぉぉぉぉ〜〜〜〜い!




攻撃攻撃!




再び移動したティガレックスを追うと…




フィオレッタさんが見事、捕獲!




さあ残すはフルフル変種だけです!

――――と、ここでホットドリンクの効果が切れました。

ふふふ、でも大丈夫。アビィがまた物を落としていたから!きっとまたホットドリンクを持ってきているはずです!ごそごそ…



――――――――――



こ、この……この…薬草野郎ぅ!





オロラオラオラオラオラオラオラオラオラアッッッ!!

強気に攻めていきます!



――――――でも………





あっ…帯電攻撃が…回避がまにあわな………






ぐふっ…



そして、さらにこのあとフルフル変種のボディプレスが…





―――――ごめんなさい―――――







大急ぎで雪山を登ります。







ようやく辿り着くと、動きを止めるフルフル変種。


おお、捕獲可能の合図!


大急ぎでシビレ罠を設置しますが…






間に合わないっっ!!







巣に移動したフルフル変種を追撃します。



Haleakaraさんが高台に乗って攻撃していると…






のったぁぁぁぁああ!?




乗るの!?そこって乗るの!?

初めて知りました;





さっきシビレ罠を置いてしまった私は無理ですが、Haleakaraさんとフィオレッタさんが落とし穴を設置してくれました。

そこにはまれば、あとは捕獲用麻酔玉をぶつけてクエストクリア!




―――――なのですが…











落ちないw





しばらくして、





おちたぁぁぁぁあ!



一斉に3人が近づいて、捕獲用麻酔玉をバカスカぶつけて…







捕獲成功!クエストクリアです!!







なわばりクエストなだけに、古龍種の素材をたくさんもらいました^^


フィオレッタさんはどうやら「古龍種の剛翼」がでたようで…羨ましい…!!