ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

飛竜種の剛爪


亜樹さん「GO!SO!って感じで」



亜樹さんが「飛竜種のGO!SO!(剛爪)」をかなりの数集めているようです。



ということで、

「共同捕獲報酬・飛竜種の剛爪」へ行くことになりました。


ターゲットはリオレウス変種です。
――――たしかこのクエストのリオレウス変種は、やたら大きかった気がするなあ…;




でもまあ、今は「誰でもアシストコース」だし、亜樹さんもいるし、全然大丈夫でしょう♪






エリア2まで走っていくと…いたいた!やはり遠くから見ても、明らかに大きいです;









早速閃光玉の光を浴びせて怯ませます。

もはやこの行動は体が勝手に動いてしまいますw








そしてまずは足下から…!




もうこのエリアにいる間にやっつけてしまおう!ということで、





ホバリングしたところにまた閃光玉。落下してもだえるリオレウス変種。



――――なんだかちょっとかわいそうな気もしますが…

いや!違う!リオレウス変種が怒ったときの突進を喰らったら、我々もひとたまりもありませんから…!!


転んだときには尻尾ですね!ざくざくと、乱舞・改で斬り付けていきます。








その時。


亜樹さん「いくよー」



え?いくよ…くるよ…?今いくよ・くるよ!?





どっっっぶあああああぁぁぁぁぁああ!



なにか超かめはめ波のようなエネルギー波が、リオレウス変種の体を貫きます!お…お…恐ろしい…。「放熱」というやつですね。

いいなあ…ほしいなあ…。すっごくうらやましいです…。でもきっと、その分努力が必要なんだろうなあ…;
オーー!ノー−!
俺の嫌いな言葉は一番が「努力」で
二番目が「ガンバル」なんだぜーーーッ


きっとずっと先になることでしょう;




リオレウスのダウンする回数が増えてきました。その都度尻尾に廻って乱舞・改を決めていきます!





よぉしっ!切れた!


その時、レジェンドラスタのフラウが、捕獲OKの合図をくれました。




すかさず、リオレイアの足下に落とし穴を設置!


このまま捕か…捕獲…。捕獲して良いのか…な?






過去何度討伐必須のクエストで捕獲したり、また逆に捕獲クエストで討伐してきたので、心配になってしまいました。

以前どっちなのか覚えるコツを、このブログのコメント欄で教えていただきましたが…もうどうしよう、どうしようという感じで思いつけません;






え…え〜〜っと、え〜っっと…




メニューの「クエスト状況」を見ます。






お!OK!!「狩猟」ということは、捕獲でも討伐でもOKということ!

よしじゃあ、「捕獲用麻酔玉」を…っと…



そんなことをしている内に、リオレウス変種は落とし穴から飛び出してしまいました;




まずい、すぐにシビレ罠…!








ま…間に合った…よかった…;









よし、捕獲成功!


いつもなら、捕獲したり討伐したりしたモンスターの姿を写した写真を載せるところなのですが…。




ちょっと、おしり、邪魔!!