ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

スキルランク500になりたい〜難しい書物


ここのところ、大討伐クエに繰り返し行ったり、狩人祭で沢山魂を集めたりしたお陰で――――



スキルランク100を超え――――













200を超え――――












なんとまあ499になっていました。




ちょ、ちょっとたっぷりデー(ハンターランクポイントやスキルランクポイントが沢山もらえるクエスト配信の日)でがんばりすぎた…かな^^;






しかし、ここでスキルランクアップにストップがかかってしまいました。



どうやら、「双剣の秘伝書」を強化するために、「難しい書物」の赤・青・黄、各色100冊ずつ必要なのだそうです。



む…むむむむ…まいったな…。赤は足りていますが、青と黄色が全然足りていないじゃないですか…!

あと約80冊!?うぬぬぬぬぬ―――――コピーして提出でも良いですか?

それかブックオフ辺りに売ってないかなあ…。





うーーーーーーん…あと80冊を集めるとなると相当手間になります。何か良い方法はないものか…と調べていると、

ハンターランク試練突破特典」において、「難しい書物」がもらえるという情報を得ることができました。



ほっほっほんとに!?今、実はハンターランク699だったりするのですが、ハンターランク600試練突破褒賞でももらえるようです!




早速受付嬢の所に駆け込みます。



これこれ、これの中の……






あった。コレですね。

エスト自体の内容は、只単に支給品ボックスに入っている地図を、納品するだけ。







よしOK!





すると報酬画面では――――







うっっひょおおおおお!スゴイ量の「難しい書物」!!各色200冊だそうです!









他には――――

HCチケット?ハードコア・クエストを受けることのできるチケットかあ…。

全く受けていないから、どんどん貯まっています;





あともう1種類。




超絶の証6。これを素材にして、「超絶のピアス6」を作ることができるのですね。大事にとっておこう^^







さてさて。褒賞クエストでほくほくのていになった私は、見下ろすような視線でギルドマスターの所へ。





「あらン?なぁに?難しい書物?200冊以上あるから持って行きなさいなおほほほほ!!





さっきとは打って変わって上から目線のケルビに、おそらくギルドマスターは呆れていたことでしょうね^^;


これで、秘伝書は強化され、スキルランクは500以上になることが可能になりました。


ああ、早くスキルランクもっと上げたい…!せめて700!ハンターランクよりもスキルランクを上げたい…!
700まで上がれば、秘伝書装備でも全ての武器が使えるはずなので…!!