カニカマじゃなくて、鎌蟹の尖爪を
レスカさん「ピカさん、今日も大討伐フェアですか?」(もう毎日のように大討伐へ向かっていたので…;)
ピカード「いえ、今は、しょこらとカマカニノセンソウを
しょこらの装備作りです」
コドラさん「カニカマ?
カニカマならサラダですな」
レスカさん「おおっ。しょこらさんの華麗なる衣装ですな!
レデーガガのような…」
と言うわけで、今回はしょこらと一緒に
ショウグンギザミ2頭の狩猟で、「鎌蟹の尖爪」集めに向かいます。
なかなか大きめのショウグンギザミです。狩り甲斐があるってもんでさあ、しょこらさん!
まずは足下を攻撃して――――
ショウグンギザミが怯んでハサミを下ろしたところに斬撃!
片方は簡単にへし折ることができましたが、念のためもう一方も折っておきましょう!
そこへしょこらも合流。
そうこうしているうちに、もう片方のハサミもへし折ることに成功。
そして、
レジェンドラスタのフラウが、捕獲の合図を出します。
あっ、この時、「誰でもアシストコース」でしたので、私はフラウ、しょこらはリア姐さんを連れていました^^
ショウグンギザミの足下にシビレ罠を設置して、捕獲用麻酔玉を2個ぶつけて、捕獲!
実にスムーズです!ここまでは。
さて、もう一匹の方は――――
しょこら「さっき、(エリア)3で見かけたよ」
と言うことで、エリア3へ直行します!
ところがいません。くっ、既に移動された後か……!
手分けして探すと、しょこらがエリア4で発見しました!
ピカード「ひざまずけ!(ハサミが届くように)命乞いをしろ!(ムスカっぽく)」
しょこら「…………(苦笑)」
仕方ないからいってやりましたよ!
ピカード「……さ……3分間待ってやる!」
チラッと横にいるしょこらを見ると、
しょこら「…………(遠い目)」
なんだよもおおおおおお!
ああもう、一本のハサミは私のやるせない怒りでへし折りましたよ!
後もう一本!
むきぃいい!(ペキン)……あら、意外とあっという間に折れたわw
少し気分も晴れたところで、このまま……
ピカード「討伐しよう」
しょこら「え?」
ピカード「2頭相手の時は、捕獲報酬と討伐報酬両方もらえるように、捕獲と討伐するのがセオリーなんだよ。」
しょこら「へぇ〜そうなんだ」
フフン!(昔教えてもらった事の受け売りのくせに)
と、その時、突然移動を始めるショウグンギザミ。
今度はペイントボールをぶつけてあるから、見失わないぞ!
マークはエリア6を指しています。さっそく向かいます!
ははははは、どこへいこうというのかね!
今頃ショウグンギザミは「開いてぇぇ!」とか良いながら逃げ回っているに違いありません!
エリア7へ急行!
ええい、その石を大事に持ってろ!小娘の命と引き替えだ!!
今度はエリア4に移動…だ…と…!?
フラウ「や〜ん!逃げちゃったよ〜!
すぐに追いかけようよ!」
フラウ「や〜ん!逃げちゃったよ〜!
すぐに追いかけようよ!」
フラウ「や〜ん!逃げちゃったよ〜!
すぐに追いかけようよ!」
――――こういう時何だか殺意を覚えますね。
終点がベースキャンプの隣(多分クエスト終わった後すぐ街に帰れる♪)とは上出来じゃないか。ここへ来い!
ショウグンギザミ「ベースキャンプの隣ですって?ここはお墓よ。私とあなたの。」
ピカード「(あっなんか溶岩の脇に立ってるから本当に死んじゃうかも;)」
マイホルク「おしり」が回復をしてくれました。ありがとうおしり!おしりから回復液が!ありがたや!
さてさて、「鎌蟹の尖爪」は無事でましたでしょうか…?
しょこら「1個でた」
のこり7つだそうで――――完成まで、もうちょっとだけかかりそうです^^