ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

龍へといざなうモノ【極龍】




さて、前回までで、「リュウノタチ」を作ることができました。


この「リュウノタチ」を最終段階まで強化するのに必要な「光耀の龍鉄」を手に入れるために亜樹さんと今回挑戦するのは…





エスト「龍へといざなうモノ【極龍】」。

これまで下位クエストだったのが、いきなり参加ハンターランク91〜になっており、これまでよりも苦戦しそうな雰囲気です。



ちなみに???の部分は、翼破壊と尻尾切断だそうです。がんばるぞ!




防具はやっぱり貸与で、オールルコディオラ製。





「同胞から剥ぎ取って作った防具だな!許せん!!」とでも言っていそうな激しさ。





まずは翼。とにかく翼。上位種ですから、油断は禁物です。





すぐ吹っ飛ばされてこんなんなっちゃいますからね;



回復薬をがぶがぶ飲みながら翼を攻撃すること数回。いや十数回?寧ろ数十回?いやそんなにないか!


見事翼を破壊することに成功!

どうやら破壊は第1段階までで良いようです。






そうなると、お次は尻尾ですな!

巨龍剣【オリンポス】はリーチが長い分、近くだと切れないので上手く距離を測りながら攻撃していきます。





ルコディオラのビームもころりん、ころりんと避けてまた尻尾を狙います。











切断成功!!




尻尾が切断できたと言うことは、ルコディオラの体力はもう雀の涙ほど。



亜樹さんと一緒に集中攻撃をして……







討伐!!



無事クエストクリアすることができました^^









「光耀の龍鉄」は通常の報酬と違い、一度に2〜3個しかもらえないので、結局亜樹さんと5連戦しました。


さあ、次回は「リュウノタチ」を強化しようと思います。