ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

貢献ポイントがたまったから…



携帯電話を変えまして。





え?大丈夫ですよ、ここはちゃんとモンスターハンターフロンティアオンラインのブログです^^

「何でいきなり携帯の話なんだ」と思った方。正解。



いつも書き出しで全く関係ないことを述べる――――それが当ブログでございます。ご安心遊ばせ。




で、話を戻しますと、携帯を変えたのです。「新機種安く売ってやる代わりにお前、2年間絶対同じの使い続けろよ!『やーめた』とかいったら金たっぷりふだくるからな!」サービスで、

気がつくと今の携帯がちょうど2年目ということで。



この携帯には、沢山CDから取り込んだ曲があったのですが…まあ、マイクロSDカードを使えば移せるらしいし、機変(機種変更)しちゃおっか!ということに。


ピカード「あの、今まで使っていた携帯に入っている曲を、新しい携帯に移す事ってできます?」


店員さん「はい。ただお店ではやっておりませんので、ご自分でマイクロSDカードなど使って移動をしてください。
     ちなみに何曲くらいですか?」



ピカード「ええっと…500曲くらい店員「そんな馬鹿な!!



本当ですって…。しかも、それでまだ半分くらい空き容量があったのですが…。


家に帰って、早速マイクロSDカードで新携帯に移そうとすると、3分の1も移せないでヤンの。



なんなんだこの2年前の携帯…。2年も前なのに、なんで今のより6倍近く空き容量があるんだよ…。





そんなこんなで、仕方なく大容量のマイクロSDカードを買いに行くかな…と思っているピカードです。


しかしよく考えてみると…。

今回も「2年間絶対使えよお前!その代わり新機種安くしてやっからよ!」システムで、今回携帯で払ったお金は1500円くらい。

マイクロSDカードの大容量になると3000円とするんですよね…。



なんで本体より、外部媒体の方が高いのよぉぉぉぉおお><

――――と、山岸由香子ポーズなピカードです、コンニチハ。



さてさて。






最近ですね、色々クエスト行きまくっていたせいで、「ギルド貢献ポイント」が相当貯まりました。


この貢献ポイントは、調合や、マイハウスの内装を購入するのに使えます。




そう言うわけで、今回はマイハウスを改装して、気分を一新しよう!そうすればマイクロSDの出費だって気にならない!という感じです。





未購入の改装セットは全部で4つ。



「自然を感じる改装」














「異国情緒漂う改装」















「童心にかえる改装」


















「よく冷えた改装」








デザイン的には、「自然を感じる改装」や「異国情緒漂う改装」がいいかなあ…と思っていたのですが、

溜まっているポイントは3万5000オーバー。


それだったら、一番高い「童心にかえる改装」にしちゃおうか…と、気軽に決定しちゃいましたw








この「童心にかえる改装」、なかなか凝っていて、




大テーブルに釣りをしているネコが…。







キッチンがなんだかおままごとセットみたい^^









そして特に目立つのは、ベッドの天蓋。

ヤマツカミになっています。これダメージ与えると落っこちてくるんじゃ…。


さらに、枕がネコなのがまた可愛らしい…。








ちなみに、改装のセットは、部位ごとで変えることができ…





こ〜んな風に組み合わせることも可能です。



まあ、とりあえず「童心にかえる」内装のままでいくかな^^



なんだか人を呼びたくなります…!