ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

貫通ガン防具のために〜響狼のたてがみ

つい先日、巨龍ガン用防具を完成(と言っても改善の余地ありですが;)させたところで、今度は貫通弾ボウガン用の防具を作り始めています。



その防具構成の中で、2部位ほど、「神座FX」という防具があります。


この「神座FX」…巨龍ガン用防具でも1部位分作ったのですが、「響狼のたてがみ」が10個ずつ必要なのです。



で、ですね――――「響狼のたてがみ」……でないでない。


ビーストウォーズの、白いトラくらい、滅多にでないんですよ!


そういえば、ビーストウォーズ最終回のオープニング曲は、サイバトロン戦士達がみんなで歌を歌っていたのですが、ラットルがやたら張り切っていたのを思い出しますよ。


まあそれはいいとして。



「響狼のたてがみがでないよぅっほっほほほ…でないほぉじょこぉ…」とアワワアワア泣きながら彷徨っている私に、ヴァネッサさんと@セラフさんが快くつきあってくださいました。



ということで、今回は、「響狼のたてがみをゲットせよ!」なんだな!(ライノックス風)




「響狼のたてがみ」は、ノノ=オルガロンからゲットできます(クエスト報酬や頭破壊報酬)。と言うわけで、クエスト受注!早速沼地へGO!




くそ!今から奥さんのたてがみ剥いでやる!






夫婦の営み中に邪魔されたことを怒るお二人。


カム=オルガロンはその場を去り、ノノ=オルガロンと闘うこととなります。いくゾ。ダァーーー!(ダイノボット風)











ヴァネッサさんお見事!


ヴァネッサさんのボウガン裁きは本当に上手で、右へ左へ動き回るノノ=オルガロンを的確に狙い撃つんですよね…。コレ本当に。

お陰で、こっちは頭攻撃しほうだいジャン!(チータス風味)





しかしあまり調子に乗って攻撃しまくっていると…。




でた;怒りの咆哮!

360度全方位に衝撃波を放つ咆哮です!

これは、上手く避けつつ攻撃するとスッごく気持ちがいいのですが、喰らうととても悔しいですT_T








いっ!今のはたまたま避けられなかっただけだブーン…!たまたまだから、僕ちゃん次は避けられるブーン!(ワスピータ風)





ココまでしっかり脳内されている方はキット私とソウルメイト。一緒にバーで飲み明かしましょう。








今度は油断しないでいくぞ、ごっつんこ!と、@セラフさんと一緒に攻撃を避けながら攻撃していくと…


痺れているノノ=オルガロンのオシリの方に移動するヴァネッサさん。






痺れが切れたところに間髪入れずシビレ罠をセット!

おお…ありがたい。これでまだ攻撃続行できる!



さらにそのシビレ罠が切れるのに合わせて、早めにまたシビレ罠をセットする人が。そう、@セラフさんです!

ありがとう、@セラフさん…!








フラウと共に激しく乱舞を決めていると――――どうやら、捕獲OKになったようです!



すかさず捕獲用麻酔玉をなげて……





エスト完了!







――――このように、1クエストは非常に早く終わるんです。早いときは1分。

でもコレで済めばいいですよ?すまないんだなぁ〜これが。



だって「響狼のたてがみ」がでないんだもん。かぁ〜〜っぺっ!(メガトロン風味勿論千葉繁





あれ?デジャヴ?



こんな風に、連戦することになるのです…。




この時、じつは入魂祭で、ノノ=オルガロンで8魂もらえるとは言え、多くの猟団員に手伝ってもらいました。本当に、ありがとうみんな(ビーストコンボイの声で)。




1回1回は短いから、何とかやっていけるんじゃないかと思われますか。いや大変です。手伝ってもらっておいてなんですが、結構な苦行でした…。

毎回いちゃつく夫婦を見せられるし、ビーストウォーズの声が脳内に響くし…。ああ、それは私だけか。



それでも、協力を受けながらがんばって、時には一人で挑戦して…。





なんだよ!たてがみかと思ったら背棘かよ!と時には落胆して…。




何とか、10個ずつ計20個集めることができました;ふう…大変だった…。

本当にどうもありがとうございました!





――――いや〜終わった〜と思いきや、違います。

上の写真では、1部位強化に必要な素材がそろっています。
しかし、冒頭で述べたように、2部位強化して行かなくてはならないのです。

と、いうことは、

この後更に、必要素材の3・4列目…。


古龍種の剛翼」「古龍種の上翼」がまだまだ足りないのです…。




ああ、それこそサイバトロンとメガトロンの闘いのように、長くなりそうです…。







ところで、

ラットル「『人生』ってのは『人が生きる』と書いて人生なの。オイラ、ネズミだから『ネズミ生』」(テロップが出る)

エアラザー「バラエティーじゃないんだからテロップ出すなよ」

っていうシーンがあったのですが、


なんだよこの番組…元を作った海外スタッフは知ってるのかよ…。なんか続編では最終回が物まね大会になってるし…。