ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

m.hiroさんお久しぶり!〜ルコディオラ

ラヴィエンテ凶暴期にヒィコラいいながら攻撃を当てていると…







m.hiroさん「こんにちは〜^^」




な  なっ なんだってーーー!





m.hiroさんがログインされました!




m.hiroさん「何年ぶりでしょう…。」



少なくとも1年半以上は経っています…!!
お久しぶりです!



この時、「誰でもモンハンF」と題して、無料でモンスターハンターフロンティアオンラインができる期間でした。

m.hiroさんは、それを偶然知り、今回ログインしてきたのだそうです^^

うおおおおおお…なつかしい…最古参の「トイボックス」メンバーでございます!


面白いかつ礼儀を忘れない、昔のm.hiroさんのまま!ここに!復活!!
ウッヒョーーーと小躍りしてしまいました。





さてさて。



折角ログインしたのだから、一緒にどこかに行こうということになり、

m.hiroさん、亜樹さん、ミコトさん、私でクエストに出発です。


亜樹さん「新しいモンスターはどうですか」


たしかに、いらっしゃらなかった間、新しく実装されたモンスターに行くのはいいかも…!



ルコディオラ、デュラガウア、オルガロン夫妻、ゴゴモア等々…


どれが一番衝撃的かなあと思ったところ、やはりルコディオラがいいんではないかと。まあ、ルコディオラというか周りに浮いているがいいんではないかと。





と言うことで、上位ルコディオラです!




m.hiroさん「操作をもう忘れちゃってますw」

たしかに、1年以上も離れていれば;でも大丈夫、キットすぐに思い出せる…はず?






そ、そして――――


1年半ぶりに一緒にクエストに行って――――

も、もしも

m.hiroさん「すごい!ピカードさん強くなりましたね!!」

なぁ〜〜んて言われたら…。


………………(鼻血がツーーーーッ…












うっしゃああ!!行くぞごるぁあぁぁ!



もう再会したこともあってテンション上がりまくりで突っ込みます。







――――しかし、「操作を忘れた」だなんて仰っていましたが…さすがm.hiroさん




ハンターの勘で…とでも言うべきか、衝撃波付きの咆哮はきっちり距離をとってます。





うっしゃ私も負けてられないぜ〜〜〜!!と、巨龍剣オリンポスで翼をばっさり。





――――と、鼻血を出しながら突っ込みまくってると…。



気がつけば、スキル「火事場+2」が発動するくらい体力が減りまくり…。







あっ、でもでも、「火事場+2」をキープして戦えたら!


m.hiroさん「すごいですねピカードさん!」


って!いうかも!


鼻血がどぶぁーーー







火事場続行!


もう、本当に自意識過剰なピカードです;







やっぱりm.hiroさんは生粋のハンターです。
ビームを一回見ただけで、即座にルコディオラの脇にいき斬っていきます。



まさに「聖闘士には同じ技は通用しない!」フェニックス一輝の言葉通り、見事に対応しているm.hiroさんに、こちらが逆に「すっげえ…」と思ってしまいます!










そんなことを思いながら闘っているうちに、

よし、翼を完全破壊した!


次は尻尾だ!











尻尾に向かって抜刀斬りをしていきます!










――――ですが、リーチが長いオリンポス。なかなか尻尾に当てるのは難しい…。



でも、大剣が3人もいるのですから、キットうまくいくはずカット!美味しい!








よし!切断成功!


ミコトさんの攻撃で、尻尾が「ぶちっ!」って切れました。







よ〜〜〜し、後はもう、倒すだけ!
覚悟せいよ〜!!




ドゴッガシャッガランワォンワォンワォン…








何が起きたかと申しますと、


ルコディオラに調子に乗って攻撃していたら、砦の壁が崩れてきてもろに当たってふっとびました;




ルコディオラももろにその瓦礫に当たっていて…

それがダメージになったのか、あるいは見えないところでだれかが攻撃したのか――――







討伐に成功!!



お疲れ様でした!






この後、ゴゴモア上位にも行き、久しぶりに旧交を温めました。



ゴゴモアのクエストの後、m.hiroさんが「いやぁ〜〜楽しかった!」と仰ったのを良く覚えています…。
やっぱり、モンハンは楽しい^^





m.hiroさん、どうもありがとうございました!

コレを機に完全復活を…フフフ!