ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

HR800試験〜ソロで黒龍ミラボレアス その3

前回までのあらすじ――



ミラボレアスを倒そうと、
火事場+2を発動しつつ後ろ足の後ろから攻撃しようとしてたら、
けっぽられてさらにブレスされて力尽きた。5分も経ってないのに。








ど、どうしよう…。




スキル「火事場+2」をもう一度発動する?

それとも、体力前回で挑む?




脳内で会議が行われた結果、「間をとって『喰らい火事場で参りませう』」ということになりました(普通に戦って、ダメージを受けたらそのままで火事場状態にして戦っちゃう)







1個しか残っていない「栄養剤グレート」を飲んで、ミラボレアスの元へ……足取りがちょっと重いです;
「こ…こええ  で…でも

 ボク… あきらめないぞ!」


と浅川拓くんが秀人くんに近寄ろうとした気分で突進〜〜!!









でも秀人くんはボクの手の届かないところにホバリングしちゃって――――









押しつぶされちゃいました;









でも、ありがたいことにダメージはそれほどなく。







なんとか後ろに張り付くことに成功!

よし、いくぞ!!と連撃を決めていきます。





ああ、もう!

ミラボレアスが方向転換するたびにひやひやものです;



前回挑戦のときの、あの連続ボディプレスを喰らったら――――やばい!










ミラボレアスが、不意にこちらを向いてホバリング→火球ブレス。


さっきは、これでやられてしまいましたが――――もう喰らわないぞ!






降りてくるときの風圧に耐えるため、一時的に鬼人化。







イヤーーーー尻尾ビンタに気をつけてピカード










ミラボレアスの動きに合わせて、右後ろ・左後ろと臨機応変に立ち位置を変えます。

どんどん前へ倒れこむミラボレアス。そして、北と南を隔てる城門まで来たとき……









城門が自動的に閉まり、巨大な鉄製の棘がミラボレアスに突き刺さります!


ざまぁwwwwww












ふと気がつけば、体力が結構下がっており、スキル「火事場+2」が発動。

よし――――このままいくぞ!


いざというときの回避にスタミナ温存で、あえて鬼人化はせず、「刃打ち」の攻撃力アップのみで連撃、連撃!!







そして、ようやく壁までミラボレアスを追い込みました。

いっちゃえ!!このままいっちゃえよ!!!
「いつ振り向くか」「いつ飛び立ちブレスを吐くか」どきどきしながら攻撃をしていきます。


ああ、このまま倒せたらどんなにいいか!!







しかし――――






















緊張の連続;





先ほどよりも体力最大値が低い=「火事場+2」の発動体力値が低いということもプレッシャーのひとつです。




な…なんとか…壁際に追い詰めてやったぞ…!

このままっ!このままでっ!!うおおおおおおおお!!






























お…恐るべし…ミラボレアス…。


い、いや、自分のプレイヤースキルが足りないだけ…か…。




一瞬、クエストリタイアが頭をよぎりました。


エストリタイアすれば、今まで使ってきたアイテムが戻ってきます。

それに、このまま続けても倒せないようでは、時間が無駄になってしまいます……。






……否!無駄な時間なんて、ない!


ミラボレアスとの戦いを、勝つにせよ負けるにせよ、あきらめず最後までやってみよう!



拓だって、”タイマンボクシング”で最後までがんばったじゃないか!









秘薬と携帯食料で、体力・スタミナともに最大値まであげ、三度ミラボレアスの元へ!







倒せるかわからないけれど、ボクなりに全力をだ



や、やばいボディプレス!!



前回挑戦したときに連続でやられて一気に力尽きた、あの!!




やべーぜ…でも、手は一つだけある…












逃げるんだよォォーーーーッ!!


ひいいいいいいいいいと、叫びながら何とか二撃目はかわすことに成功…!

あっぶな!!あぶなあ!!







だいぶあわてているように見えるかと思いますが、それでも結構慣れてきました。



なんというか…上橋菜穂子著「闇の守り人」の、最後の、短槍での戦闘のように、ミラボレアスとある意味息が合ってきたというか…。
変な話ですが、相手の呼吸と合わせて動けるように。

いや本当ですって!








そして、再びミラボレアスを壁に追い込み、足を連撃した時――――




























やったっ…



やったぞーーーー!!




……くううっT_Tうううう!



悟空が、ピッコロ大魔王を倒したときの気持ちが少しわかりました…!










そして――――







ついに、ハンターランク800になることができました!


ふぅうう…!

やはり、2回力尽きたときに、あきらめなくてよかった^^






いやあ…それにしても、ついにハンターランク800か…。


ハンターランクは飾り」ではありますが、ずいぶん遠くまできた気がします^^


それでも、


貫通弾ガンナー装備つくり


進化武器の成長


HC(ハードコア)クエストの攻略


そして、
そろそろHC武器つくり



……等々、やること、楽しみなことはたくさん^^


これからも、ハンターライフを楽しんでいこうと思います!