ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

剛種ドラキュロス〜元気のみなもとを飲んで

レスカさんとデイリークエストに行った後、「何かお手伝いできることありますか?」と尋ねると、


「放熱?の為の証とか集めています」とのこと。


たしか…剛種ドラキュロス討伐の証でしたっけ…?



私もそろそろ放熱ガンという物が欲しいので、喜んでお手伝いさせていただくことに^^



そこにさらにコドラさんとHaleakaraさんも加わって、4人で雪山に出発することになりました。



剛種ドラキュロスはかなりの強敵。ということで、1日1回だけ飲める、防御力が格段に上がる「元気のみなもと」を飲んで行くことに。






さあ、出発です!どこからスタートかな…。









まさかのベースキャンプスタート。








Haleakalaさん「やらしい順に遠くから始まるらしいですよ^^



ピカード「うむ、認めよう!」





潔く認めながら、「元気のみなもと」をごきゅっと飲み、



剛種ドラキュロスとパーティメンバーが闘っているエリア6へ直行!






しかし…なんとこの程度のダメージで済んでいることに驚き。剛種だって言うのに!


今までそんなに「元気のみなもと」を使ってきませんでしたが、


これは頼もしいw








再接近すると、急に振りかぶる剛種ドラギュロス


え?なに!?ブレス?  ブレスなら後ろから攻げ…








――――帯電攻撃でした^^;


だめだ、まだドラキュロスの動きがよく分かっていない;





と、そんな時……








レスカさんが足下にシビレ罠をセット!やった!ありがとう!









ここぞとばかりに、コドラさんと足下に乱舞!!




――――よく見ると、コドラさんは「元気のみなもと」を飲んだ上で、スキル「火事場+2」を発動させているのですね。


喰らうダメージが少ないから…ということなのでしょうが、力つきると効果が無くなってしまい危険なので、まだまだ不慣れな私にはできない芸当;











剛種ドラキュロスのたてがみがオレンジになりました!


白髪染め!?ちがうw怒ったんですよ!何を言わせるんですか!






ベルキュロスと同じで、ドラキュロスも怒り状態になったときに高く飛び上がり、急降下攻撃をしてきます。





雪山の各エリアは広いので、自分がターゲットになっていないときの安心感といったらもうw





ほらあんな遠くに…^^


……って、駄目ですよね。寧ろ攻撃範囲に入って、急降下攻撃を回避して攻撃する位じゃないと……自分はまだまだヘタレだなあと思う瞬間であります。








がんばらなくっちゃ!!



「元気のみなもと」の凄まじい効果はよく分かったので、ちょっと大胆に攻撃^^;





Haleakaraさんと一緒に、火属性が一番効く頭を攻撃!



――――確かHaleakaraさんの片手剣は…「割愛」とかいいましたっけ…。火属性が1000を超える物だとか…。恐ろしい;



剛種ナナ=テスカトリを討伐した証を使用して作れるらしいです…うらやましいですが、私が手にするのはずっと先になりそうですな;









げっ。切れ味が下がってきた…。


剛種ドラキュロスの足はかなり固く、ちょっとでも切れ味が下がると弾かれてしまいます。

ちょっと戦線を離脱して、高速で双剣を研ぎ…






再び攻撃!




そうこうしているうちに、剛種ドラキュロスは移動を開始しました。


そこで、回復薬や、砥石、スタミナドリンクなどしっかり飲んだり使ったりして、万全の状態で追いかけると…。
























あらら…;




既にHaleakalaさんとコドラさんで捕獲してくれていました。


ぐぬぬ…やってもらっちゃった感が一杯…;申し訳ない。





攻撃していなかった訳じゃないけれど、もっともっとプレイヤースキルを上げて、活躍できるようになりたいなあ…そんな風に思いました。








「冥雷竜討伐の証」ゲット!



きっと、廃熱ガンを作るには、また2〜30枚必要なのでしょうね;
少しずつがんばろうと思います^^おつかれさまでした〜!