ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

衝撃のドスランポス


ヴァネッサさん、Leticeさん、コドラさん、私で、クエスト回しをしているときのこと。


コドラさんの希望で…


「青い鳥竜の衝撃【変種】」というクエストを受けることとなりました。


ターゲットはドスランポス変種2頭です。しかし、このクエストは所謂「衝撃クエスト」と呼ばれるもので、

コレまで見せなかったような独特な動きを見せるドスランポスが登場します。


噂には聞いたことがあります。「衝撃クエストのドスランポスはやたらめったら強い」と…。


ちょっとワクワクドキドキでございます…!





とんでるアイディアァァァァ!

楽しくトライィィィッッヒヒヒヒww

遊んでワクワクゥゥフフ!

作ってワクワクゥゥウイ!



っていう感じに、「つくってあそぼ」のわくわくさんの変わりように驚きながらもワクドキ!






Leticeさんによると、ドスランポス変種は火に弱いので…



最強の火属性双剣、「ルビーノスワロウ5」を背負って出発!!












闘技場に入ると…いました、いました!衝撃のドスランポス変種!



もう一匹は、視界には入っていませんが右の方にいるようです。


よ〜し、がんばるぞ!






ドスランポスの動きに合わせて踏み込み斬り!
何となく、私・Leticeさんと、ヴァネッサさん・コドラさんで分かれて、1匹ずつ相手にすることに。





もう一丁…!





攻撃は当たりましたが、その瞬間ドスランポスが視界から消えましたΣ





どうやらかなりの距離をステップで移動しているようです。






一瞬であんな遠くに…。



き…貴様「縮地」の使い手かっ!?



「天剣」の瀬田宗次郎か!!


でも顔つきは、とてもじゃないが女性ファン受けしそうにないですな…。さらに、家族から虐待を受けて感情欠落するどころか、「モグモグッ♪」って食べちゃいそうですな…。







あっ…しまっ…!!






ぐうう…;;またも縮地…!


少しでも隙を見せると、縮地(正確には斜め前へのステップ数回)や、尻尾振り攻撃、ジャンプして思い切り地面を踏みつける(振動あり)攻撃などで吹き飛ばされます。





こ、ここまで強いとは…思っていなかった!


攻撃力が高いのはもちろんですが、何よりスピードが速いのが、苦戦する大きな原因…!





途中、二匹が混ざってしまい、「一体どっちが私たちのターゲットだろう;」なんてこともおきながら…











耳元で怒鳴られます。

ああっっ;あのときは本当にごめんなさい…見間違えてしまったのです><


くそう、精神的にも追い詰めてくる衝撃のドスランポス変種!






ハンターだけでなく、ホルクにまで挑発をするところ…その凶暴性が良く伝わってきますww





二手に分かれてがんばっていったのですが…。一人目、二人目と力つき…。








はい三人目ご案内;




ベースキャンプまで送る猫たちも大忙しです…;








パーティで3回力つきたと言うことで、クエスト失敗><


くぅぅ〜〜悔しい!ドスランポスにここまでやられるなんて!




ここは勿論、リベンジですよね…




ヴァネッサさん「あったり前田!」




ピカード「当たり前田のクラッカー!」




コドラさん「(少しの沈黙の後)前田って誰だろう」




というわけで、次回はリベンジです!