ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

衝撃のドスランポス リベンジ


前回の「ピカードモンスターハンターフロンティアオンライン日記」は…。




右之助「おい…!今の奴の動きはなんだよ」



由美かおる「し…知らないわよ」




ピカード「………『縮地』……」



二人「えっ?」





ピカード「今のは…神速をさらに超えた超神速…。

     『縮地』でござる」



ドスランポ次郎「あっ、知ってましたか。さすが生粋の剣客ですね。

        ボク、知らなかったんですよ、その呼び名。志々雄さんにきくまで…。


        でもねえ日村さん。今のは正確に言うと縮地じゃないんですよ。

        縮地の三歩手前なんです。」



ピカード「!?」



ってなわけで前回は衝撃のドスランポス変種にやられてしまいました…。





ヴァネッサさん、Leticeさん、コドラさん、私でリベンジでございます!






ヴァネッサさん「ザクとは違うのだよ ザクとは!  みたいなw

        青いし」



確かに…その名台詞を言ったランバ=ラル愛用のグフと同じ青色ですものねドスランポスは!




電気びりびりのムチに気をつけて闘わないと!




なにかないかな…と、

支給品ボックスを見てみると、「眠り投げナイフ」「シビレ投げナイフ」を発見。よし、これを活用しよう!












片方のドスランポス変種に、投げナイフ3本全部ぶつけて、眠らせました。

さあ、今のうちのもう一匹の方へ集中攻撃を!








ここぞとばかりに、もう一匹の方へ4人の攻撃が集中します!




やはり2匹より1匹の方がずっといい…!

ということは、眠った方が起きた後は、如何にコイツを素早く倒すかですね…!






そんなことを考えていると…



う、うわあああ;起きたぁぁ><






まずい…これはまた瀬田宗次郎を二人相手にすることになってしまうのでは?!



――――と思いきや。








コドラさんがすっ…と移動し、上手く引きつけてくれました^^


弓装備で防御力が低いものの、連射を行うことで充分に引きつけています!今だ!









Leticeさん・ヴァネッサさん・私で1頭に集中攻撃!



私のシビレ投げナイフ、Leticeさん・ヴァネッサさんの麻痺属性武器で、すぐにシビレ出すドスランポス変種。


痺れている時間は結構長く、その間一方的に攻撃できるためとてもおいしいです^^


「縮地」が驚異ならば、出させなければ良いわけだ!







――――そうすると、あっけないほど早く、1頭目を撃破!



よし、これで残すはコドラさんが引きつけているもう1頭だ!









コドラさん、引きつけお見事です!



さあいくぞおおお!












こちらもシビレ状態にしてガンガン攻撃!






「一匹を引きつける」「麻痺にさせる」ここら辺がポイントだったようで…。








ああもう、残り一頭になると凄い集中攻撃w

攻撃エフェクトでドスランポス変種が見えませんよww






そして――――









危なげ無く討伐完了!お疲れ様でした!






コドラさんによる上手な引きつけ、Leticeさん・ヴァネッサさんによる麻痺武器は有効でした^^



私?…私は、支給品のナイフを投げて、火属性の双剣でガシガシ攻撃した程度で…あまり役に立っていなかったかも;




この後、ヴァネッサさんが麻痺属性の狩猟笛をだし、私も微力ながら麻痺双剣を出すことで、

ドスランポス変種は一層麻痺やスタンをしたため、さらに安定しました^^





このクエストでもらえる素材、「象鼻原珠」。…なんかリンゴを掴んで食べたり、水をスプラァァァッシュ!したりしそうな名前ですな…。



麻痺瓶追加+5 散弾強化+5 連射-2 の効果がある、「麻痺瓶G」の装飾品が作れるようです^^コドラさんは麻痺弓を目指しているのかな〜。