ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

剛種錆びたクシャルダオラHC

リュミールさんの希望で、今回は……

最近実装された、剛種錆びたクシャルダオラのハードコアモードに挑戦することになりました。

メンバーは、リュミールさん・しゃけさん・コドラさん・私で、全員で拡散弾をぶちかましていこう!という作戦です。


リュミールさん「根性スキルがないと…」

どうやらかなり強力な攻撃をしてくるらしい…;しかし未熟な私は未だ根性スキルがついたボウガン装備はもっておりません;

そこで、ダメージがぐんとさがる「元気のみなもと」を飲んでいくことにしました。




錆びたクシャルダオラか…。いわゆるいつものクシャルダオラは若かったり、脱皮をしているからツルツルテンなのですが…。(雪山の頂上に抜け殻がありますよね)

錆びているだけに、年季の入ったクシャルダオラということですな!――――その分強いんだろうな…ガクガク


さあ、出発です!




真正面にいるのは絶対ヤバイ;やばいはず!!;


脇によけて拡散弾を撃ち込みます!






うおおぉぉぉゎわっぁあぁ;怒った;怒った!!


でもひるんじゃいけません!逆に怒って咆哮しているときは拡散弾を撃ち込むチャンス!!





1度に3個までしかもてない拡散弾。撃ち尽くしたらすぐに調合です。



でもこの調合が結構どきどき;調合中は歩くことしかできないので確実に安全なときにしかできません;
あやうく突進で吹っ飛ばされるところでした…大急ぎでメニューキャンセルして避けてよかった;










目標をセンターに入れて…スイッチ。目標をセンターに入れて…スイッチ。目標をセンターに入れて…スイッチ。




ただもう、シンジ君のようにひたすらに拡散弾を撃ち込みます。





!?まずい、クシャルダオラが何かしてく……




ドゴォ






いっっっっっっってぇぇぇぇぇええぇぇl!!!

滑空突進をもろに食らってしまいました…!


うおおおおいたい…!謎の彼女Xの、卜部美琴のビンタ以上に痛い…!!







あわてて、クシャルダオラの動きを伺いながら回復薬グレートを飲みます。
ふう…なんという攻撃力だ…。みなもとを飲んでこんなに食らうなんて…!





そしてまたシンジ君モードに戻ります。


目標をセンターに入れて…スイッチ。目標をセンターに入れて…スイッチ。目標をセンターに入れて…スイッチ











ミサト「馬鹿! 爆風で敵が見えない!!!!」




ピカード「!?」







づどんっっ










いてててててて;






ふ、普通の突進でよかった…;即死攻撃だったらやばかったです…ふぅ…ふぅ…;;










その後も4人で拡散弾を撃ち込んでいき……







無事、討伐!


やったーーー!!倒すことができました!



それにしても、この剛種錆びたクシャルダオラも強いですが、拡散弾も強い…!

本当、便利な弾ですな…。






ところでずっと疑問だったのですが、私が拡散弾を撃つときに使うボウガンは、拡散弾が4つ装てんできるんですよね…。
でも拡散弾をもてるのは最大3つ…これってどういうことなのでしょう…。拡散弾を4つ持つ方法があるのかな?