ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ミコトさんと「魚竜種の特濃血」を探しに


こんにちは。初恋の相手が、小学校5年のころの隣の席に座っていた金田という女の子で、


セカンドが「NG騎士ラムネ&40」のミルク姫なピカードです。こんにちは。









今回、ミコトさんが「魚竜種の特濃血」が欲しい…ということで、必要数集まるまで「ドスガレオス変種」の連戦に行くことになりました^^



ミコトさん・ツララスタ・しゃけさんラスタ・私の4人パーティです。



さあ、ガンガン狩っていくよ〜〜!と思って、勢い込んで砂漠に向かいますが…。








夜の砂漠だと、勝手に勘違いしていたんですよね…。

幸いツララスタがアイテムを使ってくれ、暑さ・寒さ両方に強くなれたのでなんとか戦えますが…;






どうしていつもしっかりとクエスト内容を見ないんだか…T_T


成長がいつまでも見られない私です。







エリア2に着くと、どうやらそれらしい大きな砂埃を発見。あれがドスガレオス変種かっ!?




音爆弾を手に、一気に近づきます。






くらえええい!(パキィーーーンッ!










音爆弾で飛び出してきたところを、集中攻撃です!







ふふふ、乱舞・改をがりがり喰らわしてやるよ!!







――――と思いきや…………




あ、あらら…。


乱舞・改は前進しながらの攻撃なので、結構からぶってしまいます;気をつけないと。




よいしょおおおおおおお!

嵐ノ型での回転攻撃で思いっきり斬り付けます。

地ノ型における踏み込みきりより、攻撃に時間がかかるのですが、些細な攻撃で怯むことなく、上方向にも、かつ強力な攻撃ができるのは大きいです^^



ただ尻尾攻撃を重ねられると思いっきり吹っ飛ばされますが…w






そんなこんなで気がつくと体力がゲキ減り状態…;;

まずいまずい、ドスガレオス相手に力つきたら恥ずかしすぎますっっ…!急いで回復、回復…!




回復している間に砂の中に戻られてしまいました…><くっそ〜〜、まてぇ〜〜!








音爆弾で引きずり出して…






ミコトさん・しゃけラスタさんの麻痺攻撃で痺れたところに一気に攻撃!!倒れろぉぉぉぉ!!








討伐完了っっ!!

ふう、色々ありましたが…よかった、力つきることなく倒す事ができて…^^






討伐をして、手を振り出すしゃけラスタさん。

一緒になって、手を振る私とミコトさん。




あれ…?ツララスタは…?と周りを見回すと…








あ…あんなところにいた…wしっかり手を振ってるとは;








ミコトさん「(魚竜種の特濃血が)でない…」



ピカード「じゃあもう一回行きますか^^」



その後、ミコトさんが強化に必要なだけの「魚竜種の特濃血」を手に入れるまで…



倒して…





倒して…






倒してぇぇぇぇ!






まだまだいっておえぇえ!





たおしまくってぇぇぇぇえ!!








ミコトさん「でない…。」



大丈夫、出るまでつきあいます!!






(まさか毎回1〜2個ずつ出ているなんて口が裂けても言えない…。)




……と、ここまでやって、ふと気づきました。


う〜〜〜ん?なんだかさっきから概視感があるんだよな…と思っていたら、そう言えば亜樹さんが「魚竜種の特濃血」を求めていたときも同じ事がありました^−^;



多くの人が通る道なのかもしれませんね…。





そして、漸くミコトさんが必要数をゲット!おめでとうございます!


早速できるようになった武具の強化をしに、武具工房へ駆け込むミコトさん。




―――――――数分後―――――――





ミコトさん「また魚竜種の特濃血が必要だとは…




なんだってwwww




しばらくミコトさんのドスガレオス地獄は続きそうです^^;