ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

もう一つのカルド双剣〜カルドドペルタの為に



先日、カルド双剣が作れる猟団クエストを、Haleakaraさんに教えてもらい、早速生産&できるところまで強化することができました。




そして暫く経ったある日。



Haleakaraさん「もう一つのカルド双剣が作れるクエスト配信されてますよ」



な、なんですってジュルリ!



今度は狩人祭で作れる双剣の、やはり赤色版だそうで…それは欲しい!!3倍のスピード欲しい!





――――ということで、しゃけさん・しっぽ500さんも誘って、





猟団クエスト「試されし絆・双角編」に行くことに。





ディアブロスと、その亜種を討伐すると言うことで、各自麻痺が撃てる遠距離武器を用意して出発です。







ディアブロスが相手ということで、スタート開始直後に背後にある古井戸から降りて、エリア7に向かいます。





Haleakaraさん「(エリア)7に1匹います」


スキル「自動マーキング」(常に大型モンスターの位置を把握できる)を付けているHaleakaraさんが教えてくださいます。





ぃよぉぉぉし、1匹ずつなら怖くないモンね!さあ、ドコに居る?!











Haleakaraさん「
        二匹いる









途端にガタガタ震え出すキリン頭。
キリなチキはアカでこれは!









早速持ってきた麻痺弾を撃ち込みますが…………


あ、あれ?麻痺しない?



いつもならとっくに麻痺しているくらい撃ち込んでいるというのに、ピンピンしているディアブロス



――――これは…まさか…









慌てて麻痺弾を撃ち込みますが…間に合わず…






ひどい…あんまりだぁ…



よくも友を!




衝撃的な場面を目の当たりにして、ディアブロスへの憎悪を燃やしながらボウガン発射!






よし!麻痺させることに成功!今だ!














そ、そんな――――   ごめんなさい;;


でもさっきまで結構体力が残っていたような気がするのですが…。これはやはり…。









ううーむ、咆哮しているときに周りに衝撃波が出ているようだし…。




このディアブロス達…。普通とは違う、特に強い個体みたいです…!








閃光玉を使ってもらうと、ある程度動きを封じることはできました。結構効果的みたい。




しかし――――――





















ほ…本当に申し訳ありませんでした…。










なんてことだ…





しかし、それにしても強い…!





Haleakaraさん「チキンですが、高台からやりますか」




さらに、Haleakaraさんの自動マーキングを生かして、できるだけ1体ずつ始末することに。



それだったら、なんとかなりそう…よし、次はがんばるぞ…!