ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

甲殻種の凶刃〜ショウグンギザミ変種


フィオレッタさんが、「甲殻種の凶刃」WantYou!ということで……


フィオレッタさん・レスカさん・ヴァネッサさん・私で、ショウグンギザミ変種に挑戦です^^





実は少し前に、ヴァネッサさんは猟団を離れていて(涙)、久しぶりに一緒に狩りに行きます^^

猟団を離れても、時々こうして一緒に狩りに行けるのは嬉しいことです!





――――――――――って…





――――暫く見ない間に随分と変わられましたねぇ…。


色が銀色だったら、サイコガンを持った男と一緒にいそうな感じですよ…。




ちょっとロビー装備魂に火が付きそうでしたが、クエスト出発前なのでぐっとこらえて…。いざ、出発!






エスト開始後、すぐに洞窟内のエリア9を目指します。



――――この時気づいたのですが、ホットドリンク忘れました…。


こ、こりゃあ一刻も早く倒していかないと…どんどんスナミナゲージの最大値が下がっていっちゃうぞ…!




エリア9に入ると…

ショウグンギザミ変種「ムシャムシャ」



岩だか、何か虫だかを食べています…!



突撃!ギザミの晩ご飯!



時間との闘いも個人的にはあるので、ガンガン雷に弱い頭を攻撃していきます。






――――おっと、フィオレッタさんは凶刃が欲しいと言っていたんだっけ。






そこで爪も攻撃。



爪を破壊した方が良いなら、火属性の武器の方が良かったか…とちょっと後悔。



ホットドリンクといい、後悔の連続ですよHAHAHAHAHA(涙)


えぇぇい、後ろを見てばかりでも仕方がない!前向きにがんばりましょう!





爪は、ショウグンギザミが転んだときが一番攻撃しやすいです。


転んだときにはここぞとばかりに連続斬りをどんどん決めていきます。







私が右つめ、ヴァネッサさんが左つめを攻撃し、一気に破壊成功!やった!愛と友情のツープラトンです!





さぁ、あとは倒すだけ!






私の双剣「轟雷双」…が役に立ったかどうかは分かりませんが…;少なくともレスカさんの麻痺弾が大いにヒットして、麻痺状態になるショウグンギザミ

頭頭頭ぁぁぁぁ!!早く沈めぇぇ!






ここでサブターゲットA達成。

ええ?一定ダメージ(約半分)が漸くですかΣ


嬉しい反面、ちょっとガックリしちゃいました;結構与えていると思ったんだけどな、ダメージ…。まだ半分かぁ…。








その時、ショウグンギザミ変種のヤドが「バリィィン!」と破壊!

「いゃんっ!見ないでぇっっ!」と慌ててエリア移動をするショウグンギザミ変種。無論、追いかけます!





エリア3。

ショウグンギザミ変種「ムシャムシャ」



また何か食べてるΣ




この後地中に潜られないように集中攻撃をして怯ませるなどするのですが、結局潜られてしまい…。








ヤドのお披露目&逃走タイムに。


知らんわぁぁぁ新しいヤドなんて…!



あっ、でもでも、ヤドカリが背負ってそうな貝は好きです^^



今回ラオシャンロンの頭蓋骨だからあまり好きではありません!






ショウグンギザミ変種はどうやらエリア9へ移動した模様。追撃します!



どんだけ食べてるのよΣ  どんだけお腹空いてるのよΣ








その後はヤドを破壊されても移動しないショウグンギザミ変種。4人の攻撃を集中させて………







危なげ無く討伐成功!

お疲れ様でした!






「甲殻種の凶刃」…この時は残念ながら出なかったそうですが、

この後私と亜樹さんと3人で行ったときには無事剥ぎ採りから出たそうです^^よかったよかった!

いいなあ、目的の素材が出て…。



私の欲しい「古龍種の剛翼」はいつまで経っても出ません…;


そのあと、3人で剛種ルコディオラに行ったのですが…。



亜樹さん「剛翼いただきました」

フィオレッタさん「でました^^」


なんで私だけでないのよぉぉぉおおぉぉ><