ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

「古龍種の剛翼」を求めて〜剛種テオ・テスカトル

貫通弾ボウガンのために考えた防具構成には、相変わらず「古龍種の剛翼」が必要です。

これがそろわないといつまで経っても前に進めません;



ライトボウガンの秘伝書をとろうかな」なぁんて思っているのですが、まずは装備をそろえてから行きたいものです。



――――というわけで、ミコトさん・しゃけさん・リュミールさんをお誘いして、行ってきました「剛種テオ・テスカトル」。


本当は剛種ルコディオラでも良かったのですが、同時に「古龍種の尖爪」も欲しいためにこっちをチョイス。よろしくお願いします!






エストスタート!




良くあること;でも怖いぃ…!
何度経験してもうわおってなります。






すぐに気を引き締めて…!




大剣である私とリュミールさんは、まずは翼を。

狩猟笛のミコトさんは演奏を。

ハンマーのしゃけさんは頭を…と、それぞれの役割に沿っててきぱきと動いていきます!






そして、しゃけさんとミコトさんによりすぐにスタンする剛種テオ・テスカトル…!


お二人は、クエスト開始前に「剛種テオ(・テスカトル)とまともにやるなんて初めて」とか仰っていたのに…さすがです…。


粉塵爆発や炎ブレス・突進など、危険がイッパイの頭狙いをよくもまあこんなに正確にできるもの…!!感服です。


今だ、とばかりに、私とリュミールさんで更に翼を攻撃!!








うおぉぉ…怒ってる、怒ってる…;

やっぱり怖い剛種テオ・テスカトル



しかし、リュミールさんが正確に翼を狙い斬ってくださったお陰で、翼の方はすぐに破壊!







次は尻尾を狙って、ダメージを蓄積していきます!体力が減った時にすぐ切断できるようにね!







そんな中、もろに粉塵爆発を喰らってしまう私。

爆発前に、わき上がる火の粉でどこら辺が爆発するか見ていたはずなのに――――うーーん私の良いところ無し^^;





大慌てで「回復薬グレート」をがぶ飲みして、何とか持ちこたえます。
これで力つきたなんて言おうものなら、大変です;






それぞれの担当部位を正確にねらったお陰で、頭も尻尾も破壊完了!




尻尾を切断できたと言うことは、もうすぐ倒せると言うこと…がんばるぞ!







さっきの怖い顔とは裏腹に、足を引きずりながら逃げ出す剛種テオ・テスカトル。よし、もう一息だ!



追撃をします!







思い切って振りかぶった大剣を叩きつけると………








やった…!倒せた!しかも早い!!



ありがとうございました!






――――さて、お楽しみの報酬タイム。剛翼でるかな、でるかな…でてくれ…!








でない――――;


ぉぉおおぉのれ…ガックリ…。






古龍種の剛翼」が出ない限り強化は進まず…しばらくはこれで、一喜一憂していそうです;