ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

tonton2236さんよろしくね


昨日、我が猟団「トイボックス」の仲間が新たに増えました。



tonton2236さんです。


4人が空気椅子で待ち構えているのに対し、しっかりとお辞儀をするtonntonn2236さん…礼儀正しい方です。しかもしっかりこのあと合わせて空気椅子をするという…やるのうwwやるのうww



折角だからと言うことで、分かれてクエストに行ってきました。


私・tonntonn2236さん・よしおさんの3人で……

よしおさんの希望で、グレンゼブル下位に出発です。




よしおさん「背中と、尻尾破壊を」


「尻尾は切らなくて良い」と言ってくださいましたが、折角だからここは切ってみたい…!ちょっとがんばってみます!


さて、高地に出発です!





通りすがりにエルペもしっかり殺して…と…。



後ろから来るtonton2236さんはどう思っていたのでしょう?w







そしてグレンゼブル先輩が現れるエリア5へ!







グレンゼブルが現れた直後、尻尾を狙うためにすぐに回り込みます!




そして「嵐の型」のジャンプ回転斬りで尻尾を狙います!






途中、tonton2236さんの太刀のお陰で痺れるグレンゼブル


今だ〜!とばかりにtonton2236さんと一緒に尻尾を攻撃、攻撃!


その間、よしおさんの方は、弓で背中を狙っています!上手く分担しての攻撃です!




シビレが解けた後も、尻尾を攻撃攻撃!







ピカード「あっ」
グレンゼブル「あっ」



うう、頭なんて攻撃したくないのに…!


激しく動き回るグレンゼブル。尻尾以外の所を攻撃してしまうこともしばしば。








ううーーーむ、破壊まではできたけれど、なかなか切断できないなあ…。


そうこうしているうちに…






ついにグレンゼブルが足を引きずり巣へ逃げて行ってしまいました。








これが最後のチャンス!と、tonton2236さんと一緒に尻尾に攻撃しますが――――――――








あえなく討伐完了;





うぬぬ…残念;





そんなわけで我が猟団「トイボックス」に新しい仲間、tonton2236さんが加わりました!



これからどうぞよろしくお願いします!