ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

謎のクエスト〜グレンゼブル



亜樹さん「謎クエ(謎のクエスト)のグレンゼブルに行くのですが手伝ってもらえませんか」


勿論!合点承知でございます。



このクエスト、メインターゲットは「グレンゼブル」討伐、

サブAターゲットはグレンゼブルの頭部破壊、

サブBターゲットはグレンゼブルの尻尾切断だそうで…。


全て「???」と書いてあっても丸わかり…もはや謎でもなんでもないですね;


今回は、メインだけが狙いだそうですが、できるようならサブA・B両方ともクリアしちゃおうということに。



早速、亜樹さん・ミコトさん・しゃけさん・私の4人で出発です!レッツプリキュア!レッツ高地!






レッツエルペ殺し。


ケルビのライバルであり、その愛くるしいモンスターの座を奪わんとするエルペは抹殺すべし!


パーティメンバーから「エルペ可愛そう」的な発言がありますが、無視して1〜2匹通りすがりに斬。

いつか根絶やしにしてくれるわ!








ツタを登って、高地の最も高いエリアに到着。
いました、グレンゼブル先輩…。

今日もリーゼントが光っておりますな…!!








とにかく大剣の亜樹さんと双剣の私は、尻尾を斬斬斬…!

できるだけダメージを蓄積しておいて、尻尾が切れるタイミング(グレンゼブルが瀕死になる)になったら即切断できるように今からコツコツ準備です!



こういう時、双剣は「嵐の型」だと大変ありがたい…。上の方に強力な攻撃を出せるのは大きいポイントです^^






そして、急に倒れ込むグレンゼブル。何事!?と見ると――――

しゃけさんとミコトさんが、グレンゼブル先輩相手にスタンをとっていました…!すごい…。

グレンゼブル先輩のようにきっついメンチ切ってくる人相手にスタンをとるなんて…。うますぎるぅうう!







さらに、落雷を受けて麻痺するグレンゼブル。いまだ〜〜〜!とばかりに、やっぱり尻尾を攻撃、攻撃です!


ただし麻痺状態が治った後は、グレンゼブルはガスを全身から発するのですぐに逃げる、逃げるです!




そして、



早い!もう頭部破壊しているし…。


しゃけさんとミコトさんの恐ろしさを一層味わうことになりました…;




しかし、不良のシンボル・リーゼントをへし折られたからって、グレンゼブル先輩の猛攻は収まることがありません。



下手に怒り状態の突進とか喰らってしまうと、もう大ダメージですからね…逃げるときは必死に逃げます;








亜樹さん「うしいいいいいいいいいいいい」




おお…ルコディオラと闘っているとき良く「いわああああ」と叫んでいる亜樹さんが…今度は「うしいいいい」とな…。






そりゃあ!




アチョーーーー!





結構尻尾を中心にダメージを与えていると思うのですが――――まだか…切断は!






亜樹さん「ひでええええ」


しゃけさん&ミコトさん「wwww」



まさか再びスタンをとってくださったときに、二人そろって落雷を受けて痺れてしまうとは……お、おのれぇぇ…;







しかし、この直後…!










切れた!



ぃやっっほおおおおおい!









そして足を引きずり、逃げ出そうとするグレンゼブル





弱いものには徹底的に強いというヘタレさを十二分に発揮している一枚ですねw






逃げ出したグレンゼブルを追撃すると…



あっけないくらいさくっと討伐成功^^;



お疲れ様でした〜〜





このクエストでは…





メインの討伐で「ポルタ輝石【赤】」、







サブA尻尾切断で「ポルタ輝石【虹】」、







サブB頭部破壊で「ポルタ輝石【黒】」がもらえました。




元々防具を作るためだったようですが、1部位に10個ポルタ輝石【赤】が必要と言うことで、
一気に10個集まるまでお手伝いさせていただきました^^


また何かあったら遠慮無く言ってください!!