ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

謎のクエスト〜アクラ=ヴァシム


亜樹さん「な…なぞくえ…」



先日に引き続き、亜樹さんのリクエストは謎のクエストw


あれ?でもこの間で、ポルタ輝石は集まったのでは…と思ったら、


亜樹さん「(アクラ=)ヴァシムの謎クエで…」とのこと。




こちらのクエストかな…?




マストオーダーは、アクラ=ヴァシム討伐だけでなく、なんと尻尾切断もあるとのこと。

し、尻尾切断ということは、全部破壊しないといけないのでしょうか;


亜樹さん「最初っから青色(全部破壊したときに、アクラ=ヴァシムが出す色)なので、一回転ばせれば切れるそうです」


なるほど…。どこか一箇所でも、打撃属性→斬属性で2段階破壊すれば、切れるわけですね!
それならまだ希望があります!




――――ということで行ってみたのですが……





アクラ=ヴァシムが強いの何の。


亜樹さん「動きはえええええ!」


それだけでなく、尻尾攻撃に付与されている麻痺属性がより強くなっていたりと…。

最初、打撃属性は私とレジェンドラスタ・ギネル氏で行ったのですが、ひっくり返すことはできても切断する前に起きられてしまい…;
尻尾を切る前に倒してしまい、クエスト失敗になりましたT_T



亜樹さん「打撃はギネルさんに任せて、斬2人でいってみてはどうでしょう」

確かに…さっきギネルさんが一発分殴ったら破壊してましたしね…wということで私も斬属性である双剣装備で再出発です。






よ〜し、今度はしっかり切るぞ!


ギネル氏が第1段階を破壊するまで、はじかれ無効の「嵐の型」回転ジャンプ斬りでせめていきます。



途中、地面に結晶を植えつけ、地中にもぐろうとするアクラ=ヴァシム。





まずい、このまま結晶が爆発したら、スナミナ最低値になる+大ダメージです!
あわててきりつけますが…なんとこの結晶からも麻痺攻撃が。




そのままびりびりとしびれて、結晶もどか〜〜ん;




まったくとんでもない罠です。もう、なんでもありだなぁ;








気を取り直して再攻撃。
ギネル氏がだんだん破壊を進めてくれたので、壊れたところに追撃します!






転んだ!いまだぁぁぁ!!


亜樹さんと私で攻撃、攻撃!



――――しかし、必死の攻撃むなしく、起き上がってしまうアクラ=ヴァシム;うう、くそう…。




アクラ=ヴァシムは自分に結晶液をかけ、破壊されたところを修復してしまいます。


ですが、それは一部位だけ。ほかの破壊された部位は修復していないので、今度はそこを攻撃!




しかし、それを黙って見過ごすアクラ=ヴァシムではありません。



ぐはっ…;


猛烈な尻尾攻撃に吹き飛ぶ私と亜樹さん。やっぱりつよい…。







転んだ!もう一度!!


尻尾に向かって渾身の乱舞です!







ぃよしっっ!!切れた!!



さあ、あとは倒すだけです!





――――とはいうものの、ここからが長かった;













暴れる暴れる…;



しかも、(剥ぎ取ったあとだったのでよかったですが)切れた尻尾を食べられ回復されてしまうし……。



尻尾を切断した後10分近く戦っていたように思います;





それでも少しずつ攻撃を重ねていき……







なんとか討伐…!

20分以上も戦っていたんですね…強かった…。






そして手に入ったのは「ポルタ輝石【透】」。透明なのでしょうか。きっときれいなんだろうな…。




亜樹さん「調べてみたら、これが15個もいるんだってwwwww」




なんだってww

末恐ろしい…。