ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

muhi30さんよろしくね〜剛種錆びたクシャルダオラ




この度、このブログの読者さんのmuhi30さんが、入団申請をしてくださいました^^


はじめまして〜♪




猟団の指針などを説明して、OKをいただいてから承諾。






これからよろしくお願いします!








折角だから、その場にいたコドラさん・終焉さんも交えてどこかに行こうと言うことになって―――――


いくつかのクエストへ行ったのですが…最後に、




砦のクシャルダオラ剛種に挑んできました。



砦のクシャルダオラ剛種と言うことは、錆びたクシャルダオラ剛種ということ。最近配信された強敵です。

相変わらず足などは龍属性のマイナス補正(ダメージが軽減されてしまう)があるので、双剣ではなく、大剣「巨龍剣【オリンポス】」を背負って行くことにしました。


防具は龍属性を防ぐ、いつものタトバ装備です^^






剛種錆びたクシャルダオラの居場所に行くと、いましたいました…随分姿勢が良いな…そのスマートな体は普段の姿勢から作られているのか?






早速攻撃開始!



剛種錆びたクシャルダオラの足・背中・腹は龍属性が全く効かないので、翼・頭・尻尾を狙っていかなくてはなりません!


まずは翼だ!どっっせいいい!








早速ホバリングしてブレスを吐いてくる剛種錆びたクシャルダオラ


そんなオイタをする子には…





こうよっっ!!



閃光玉でピヨピヨさせて、ホバリング状態から地に落とします!







しかし同時にブレスを喰らってしまい、同じく地に落ちる私;


ううむ、いまいち締まりがない^^;








muhi30さんの太刀…。今まであまり見たことのない、珍しい形です。形からすると、ルコディオラの素材か…。麻痺属性も付いているようです。







ホバリングしたら即落とす!そして翼に攻撃です!





閃光玉が無くなったら調合して…








ウ〜〜フフフフ、またまたやらしていただきましたァん!



そしてようやく…







翼を破壊!




続いて頭や尻尾に攻撃していきます!








コドラさんや終焉さんの遠距離攻撃が、

近接攻撃をする私たちの励みになります…!!









――――――と、剛種錆びたクシャルダオラホバリングしてブレスを吐きます!





まずい、閃光玉を調合してない…;いそいで調合しないと…アッ





ドグワシ!










もろにブレスを喰らって吹っ飛んでしまいました;

それにしても一撃で、体力をここまで削るとは…おそろしや錆びたクシャルダオラ…剛種…。




しかし恐れてばかりいるわけにも行きません。


しっぽぉぉぉぉぉぉぉぉ!




いくらなんでも、そろそろ尻尾が切れるはず。


執拗に尻尾を狙って行きます。



…そして!





見事muhi30さんが尻尾を切断しました!



よし、これで剛種錆びたクシャルダオラの体力は30%以下です!



このまま一気に!倒してやる!――――――――と思った矢先………




ごめんなさい…

体力がちょっと減っていたときに、ブレスを喰らってしまいました…。



8割くらい体力があったってのに…とんでもない攻撃力ですこのブレス;;










華麗に復活!




翼も尻尾も破壊したので…






次は頭を狙います!






もう一息…もう一息でいけるはず…!








なぶるっすらいょ!!









あ…あ…あっぶなぁぁぁ…;;体力満タンで良かった…;早速秘薬で回復します。








のこり体力30%以下の癖に…30%以下の癖にぃぃぃぃぃぃ!!


叫びながら(リアルで)攻撃していくと―――――――







お…おお…



討伐成功!!クエストクリアです!




それにしても攻撃力が半端無いクシャルダオラでした…;;




そしてmuhi30さん、これからどうぞよろしくお願いします^^