ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

SRライトボウガン〜狩人育成のパリアプリアへ

先日の記事より、スキルランクを上げているライトボウガンですが、ようやく31を超えました。

これでレア度3の武器を装備することができます。そろそろ変えたほうがいいかな?と思い、




使える弾薬から、「蒼桜の対弩」を作ってみました。

レア度は2。ということは、SR(スキルランク)11から使えたんですね;もっと早くから使えばよかった;


このボウガンを最大まで強化すると…

こんな感じ。
今まで使ってきた「ショットボウガン・紅」よりも攻撃力は高いし、各種状態異常弾を使えるからいいかな、と^^
さらに、貫通弾Lv1・通常弾Lv2を連射できるのもポイント。



さて、このボウガンをもって…SR31以上でいけるクエストは…と…。





これにしよう!
先日の記事に引き続きネカフェですので、レジェンドラスタ・ナターシャさんという強力な助っ人がいます。
彼女がいるうちに少しでもあげておかなくちゃ!





おいしそうに巨大な生肉を食べているところをおじゃましまっす!!





改めて使うと、連射は気持ちいいですな^^


――――なぁんて、調子に乗って撃ちまくっていると…






…はい、思いっきり飛び掛ってきましたパリアプリア;


いかんいかん…ボウガンの基礎中の基礎を、以前亜樹さんに教えてもらったじゃないか!



――――え〜っとえと、えと…



亜樹さん「揺らすぞ〜〜〜〜〜〜〜」
http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20120329






ちがう!それじゃないww





――――そう、「モンスターがこっちを向いたらとにかく脇へよける」だ!

グレンゼブルに拡散弾で挑んだときに教わったことです!しっかりそういうことも学びながらやっていかないと――――SRだけあがって腕は下手、なんてことになりかねませんからね!





はい、避けて避けてぇぇぇ!





そしてナターシャさんがついに「もうあの子、完全にグロッキーだわね」と捕獲タイミングの合図を出しました!






シビレ罠を設置して、ナターシャさんを「呼ぶ」エモーションで呼んで…




シビレ罠にかかった瞬間2個の捕獲用麻酔玉を…って…





あ、あれ?捕獲用麻酔玉を1個しか投げてないのに倒れた…。




どうやら、捕獲用麻酔玉で討伐してしまったようです;なんてこったwww




まあ、倒せたから良しとしますか!





お楽しみの報酬タイムは…なんと5500スキルランクポイント!WAO!!!

こうして徐々に、ピカードライトボウガンのSRを上げていくのでした…!