ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

火山の共闘〜ライトボウガンSR



毎度のようにSR(スキルランク)上げの様子をお伝えしていますが、ええ、今回もです!


「SR上げアレルギーなんだよ俺…」「SR上げするなんて、これだからスケベってやつは!!」という人、ごめんなさい…。今回もなんです。





今回、亜樹さんに「共闘がいいよ」と教えてもらいました。




共闘か…。いろいろな種類の、いわゆる共闘エストというものがあるようで、そのときそのときで配信されているものは違うようです。


ネカフェにいたそのとき、配信されていた共闘エストは…


「火山の共闘」。

ターゲットはドスイーオスと、バサルモスだそうです。


よし、いっちょやってみっかぁ!




まずは写真のドスイーオス君から。

途中、アプケロスの大きな体に視界がさえぎられましたが、結構あっさり討伐^^


それはもう、戦っている写真がないくらいあっさりでした;






よし、次はバサルモス






くふふふふ〜〜寝起きドッキリですなぁ〜♪






おきた!


さあ、ナターシャ先生、ひとつ水属性の弓で射抜いて…




……あれ?




…………ナターシャさん?どこ?









――――なんかぼーーっと突っ立ってる…。


ちょっちょっと、きてくださいよ!一人じゃ心細いよ!どうしたってんだよ!







ぐうう〜〜〜仕方ない…!一人でやるしかないか!



と、覚悟を決めたとき。









紫色の煙(戦闘復帰玉の煙?)とともに、私の元へ現れたナターシャさん。



そうか…「私に頼らなくても行く覚悟をもちなさいっ!」というナターシャさんからのメッセージだったんですねこれは!

まあとりあえずさっさと倒してください。(まったく学習してない)




二人そろったところで集中攻撃!火も合わされば炎だよ!うおおおおお!


――――そんな中、バサルモスは…………












う、うわあ…なんだか怖いよこのバサルモス…。

は、はやく倒したいよ…。



と、そのときナターシャさんから「もうあの子、完全にグロッキーだわね!」と捕獲OKの合図!いまだ!



ぱぱっとシビレ罠を設置して、捕獲用麻酔玉をバスンバスン!!








エストクリア!!


その時間、5分もかからず!

さてさて、スキルランクポイントはどれくらいかしら…ウフフフフ







きゃーーー7000!


うれしいい!!これはおいしい!
亜樹さん、教えてくれてありがとうございます!


こうしてスキルランクがようやく41を突破するのでした!