ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

鋭牙を求めて上位ドドブランゴ

フランツさんが、「雪獅子の鋭牙」が欲しいようです。


そこで、フランツさん・Haleakaraさん・コドラさん・私で、上位ドドブランゴ退治に向かうことになりました。




雪山に出発です!
私は、SR(スキルランク)上げも兼ねてボウガンで参加させていただきました^^



いたいた。うへぇ、暴れまくってますな…;


SRがまだ100になっていないから、防御力が結構落ちているはず…直撃に気をつけないと;






よし、麻痺弾を撃ち…






いきなり、とりまきのブランゴに吹き飛ばされる私。

サクサクドドブランゴに近づくHaleakaraさん。



ここらへんで、上手なハンターとヘタレなハンターの違いが出てますよね…;







よし!気を取り直して――――今度こそ麻痺弾を当てていきます!







うわっ…ブランゴさんちょっと、歯茎出し過ぎ;

こんな寒いところで、そんな敏感な場所を出していたら、「ぼろん」と歯が抜け落ちますよ「ぼろん」と!




ボウガンの狙いを定める視点は、ハンターとほぼ同じ高さになるので、なかなか迫力があって面白いです^^







よし!麻痺させることに成功!
一斉に牙を火属性攻撃するお3方!壊せるか?!壊せんのか!?おおぉっっ!!








よし!壊れた!!やっった!


さあ、あとは捕獲するだけです!






一定ダメージを与えるというサブターゲットもクリア。これでドドブランゴの体力も折り返し地点です。
もうちょっと…!







ドドブランゴの反撃…大暴れ。こわいよ〜〜〜;この視点コワイヨ〜〜〜;;





そんんあなか、Haleakaraさんがシビレ罠を設置して――――









捕獲成功!クエストクリア!




このクエストで、ライトボウガンのSRが57になりました^^








フランツさん「むきいぃ出ない…!」




フランツさんのお目当てである「雪獅子の鋭牙」が、なかなか出ないようです…。




………。



(………。まさか出ているなんて言えないよナァ…。)



物欲センサーのおばちゃんは残酷です…;