ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

HCリオレイア

今回は、Haleakaraさんのお手伝いと言うことで、HCクエストのリオレイアに向かいました。

メンバーは、Haleakaraさん・コドラさん・ミコトさん・私の4人です。





HCクエストでのリオレイアって、そう言えば初めてです。どんな感じなのだろう…。



ちょっとドキドキしながら沼地へGO!







おおっ、いたいた!早速Haleakaraさんが攻撃しています。



HCクエストのリオレイアは、翼などの端が紫色に染まっていてちょっときれい。

エスピナス希少種みたいです。





しかしこの直後、「きれい」だなんて言ってられませんでした。




リオレイア「イェェ〜〜〜〜〜〜〜イ  ハードコアでぇぇっぇ〜〜〜〜〜す♪
      サマーソルト フォーーーーー!」



いきなり、出の早いサマーソルトをもろに喰らってしまう私…;無論毒状態になってしまいます。

くそう…さっさとプロレスに転向するなり何なりしろっっ…!











サマーソルトの毒と、ちょっと踏まれただけでココまで体力が落ちる…だと!?

恐るべし…恐るべしリオレイアHC!!ハードコアだからってエロいのを想像したらあかんぜよ!









とりあえず…



尻尾か!?尻尾なのか!?…と、嵐の型のジャンピング回転斬りで尻尾を攻撃していきます。






さらにそこへ、


おっ。Haleakaraさんやミコトさんの攻撃で麻痺しました!

今だ!ソイソイッ!ソイソイッ!と乱舞・改をたたき込みます。






切れたぁぁぁっ!!


思ったよりもあっさりと切断に成功!


たとえHCでも、むしろ仮にHGだったとしても、上位は上位。体力は本来のものより少し少なくなるようです。

一方で、風圧が龍風圧になっているようで、風を受けると鬼人化状態でも転んでしまうのがきつい;









でも、追い詰めているのは確か!

この調子でガンガン攻撃しちゃうわよ!








転んだ!

何だかリオレイアがすっごいこちら目線なのが気になりますが、できるだけ目を合わせないようにしてさらに乱舞・乱舞乱舞改!






すると…



え…あ…。
は、早い…。





討伐までの時間は5分にも満たない。こりゃはやいわ…。
やっぱり体力とかは上位のものより少ないのですね…。



HCクエストでは、剥ぎ取りにおいて非常に低い確率でレア素材が出るそうで…

それを素材に武器も作れるとか。今回は出ませんでしたが、HCババコンガのクエストにミコトさんにつきあって行く内にいつの間にか拾っていました^^;

そのうち(今更ではありますが)HC双剣もそろえてみたいものです^^