ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

適性試験ドドブランゴ

久しぶりにログインしたしょこらさん。



ハンターランク100を超えているのも関わらず、剛種チケットが数枚程度しかないので、
一緒に適性試験のクエストを受けに行くことにしました。



相手は、ドドブランゴ。

しょこらの希望で「あまり複雑に考えなくてもいいのがいいです」とのこと。

うーんどんなモンスターにもそれなりに頭は使うんだけど――――結局、しょこらが少しはやりやすいだろうとドドブランゴにしたという訳です。


まあさくさくさくリンコ小早川凛子と倒しちゃおうと思っていました^^










――――まあ、その考えが甘かったのですが。














――――んん?なんかいつものドドブランゴと顔つきが違う様な…。



だって顔が赤いし、頭のコブが随分出っ張ってきているし…ヒゲのようなものがやたら大きいし…。




そうか、分かった!

このドドブランゴは酔っ払っているんです!

酔っ払って顔が赤くなり、ふらふら〜としちゃったときに頭を柱か何かにぶつけて…。

そして調子に乗っておっきなヒゲをつけている…それだけです!





――――んなわけもなく。


地面から雪を吹き飛ばすのも、普通は1個の雪の塊が、3個になっているし…。




まさか…適性リオレウス希少種のように、強くなっているのではっ…。

無論、お酒の力をかりて。









頭に被ったヴォルアポカリプスの尻尾部分が、おまたにまで引っ込んじゃうくらいのドドブランゴ猛攻。

一発喰らっただけでも大ダメージ。すんごい強い個体です;






あわわわわああケツから!ケツから血が…!


ドドブランゴさん、ちょっと興奮しすぎじゃないですか;もうちょっとお手柔らかに――――






とか言ってなだめながらもズバァァァッ!

こっちは遠慮無くどんどん攻撃しますw









ドドブランゴも反撃。
うわあああ雪が!雪の塊が3WAYショット!!







うわあああああまた血が!!すっごい裂れ痔ですねドドブランゴさん;;




さらに、下のような写真も。



なぁーんて写真で遊んでいるせいか…この後、しょこら以外の3人が力つきて、クエスト失敗になってしまいました…;


それにしても、あの猛攻を避け続けるとは…さすがしょこら。

ついさっきまで、久しぶりだったから「うぇwwやり方忘れたうぇうぇえwww」と一人爆笑していた癖に…。






エスト失敗のまま、引き下がるわけには参りません。早速リベンジ!


相手が裂れ痔だというならば、オシリをメインに攻撃してやる!




このこのこ………




ああっくそう、なんか悔しいっ!


しかも、この後目の前にいるブランゴに雪だるま状態を壊してくれたので、

なおさら悔しいいいい!








この後、ミコトさんとコドラさんによる麻痺属性攻撃で痺れるレビル総司令官なドドブランゴ。


いまだぁぁぁ!とばかりに、集中攻撃です!






ずぁしょぉっ!!



何だか二回目には、みなさん危なげ無く闘っています。
さすがハンター。「一度受けた攻撃は通用せん!」というフェニックス一輝の名台詞にぴったりですね!


まあココに、雪だるま&体力ぎりぎりまで減った人間がいますけれどね!







そしてなんと、早くも足を引きずって逃げ出すドドブランゴ。



しょこら「ええ、早くない?」



確かに早い…!


そう言えば、一回クエスト失敗した後、コドラさんが「本気出します(太刀でいきます)」と仰っていたのですが…。


コドラさんが本気でいくとこんなに早く瀕死状態にさせることができるとは…。さすがコドラさんです^^









え、ええ〜〜〜と…;



時々討伐限定ってことがあるので、念のためにメニューの「クエスト内容」をチェック。


よ、よし。「狩猟」とでているなら、捕獲もOKなはず…はず!




ならば…!と、隙を見てドドブランゴの足下にシビレ罠をおいて…と!






かかったところにみんなで「捕獲用麻酔玉」をぶつける!

って、何か私にも当たってないですか?!凄い怯んでいるんですけど!






無事捕獲でクエストクリアー!!


いやぁ、結構しんどかった…。しょこらは剛種チケットを多めにもらえたようで、よかったです^^

お疲れ様でした!