ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

飛竜種の特濃液〜剥ぎの極意・発電袋

しょこらが、今更と言えば今更なのですが、

太刀・大剣に続いて、ハンマーの無属性SP武器を作りたいのだそうです。

「マカライトインパクトSP」が無難では…とコドラさんやしゃけさんに進められて、作成・強化を進めるしょこら。


しょこら「飛竜種の…特濃液とかいうのが足りない」

――――というわけで、「飛竜種の特濃液」をゲットしようぜ大作戦。



「ゲットしようぜ」で思ったのですが、ポケモンマスター目指しているサトシはいつになったらマスターになるんでしょうかね。

そしてマスターになったところで、就職の当てはあるのでしょうかね。

最初はそりゃあ取材とか色々あるだろうけれど…暫くすると忘れ去られちゃって、「あの人は今」とかいう番組くらいにしか出られなくなっちゃうのだとしたら――――ぞぞぞっ。







さて、「飛竜種の特濃液」ですが。

フルフル変種から剥ぎ取りか、頭・胴体を破壊した報酬か、クエスト「剥ぎの極意・発電袋」のクエスト報酬でもらえるようです。

そこで、コドラさんも誘って、


「剥ぎの極意・発電袋」にしゅっぱ〜〜つ!!


ちなみに、大剣か片手剣限定だそうで、3人とも大剣で出発です。














そして弁当を忘れると言うね… ごっごめんなさい;;











いました、いました。エリア5で、頭をぶらんぶらんとさせていました。


そういえば久しぶりにフルフル変種と闘いますが…この頭は相変わらず…ですね。









ご覧ください、ジャンプの瞬間!もう本当にぶるんぶるんさせていて。形状といい、本当に…本当に…ねぇ?



――――まあこれ以上のことは読んでいただいている方々のご想像にお任せしますがね…。












まあその股間の話はともかく、発見したところで早速攻撃!……ですが








ばりばりぃっっ!








しまった、こちらの攻撃時に帯電攻撃を仕掛けられて、吹っ飛ばされてしまいました;



そうそう、モンハンは相手の動きをよく見て、隙ができたときに攻撃する。コレが基本でした。そして、それを学んだのが、確かフルフルでした。


うーーん、全然進歩していないなあ;






帯電攻撃の時はまって…………








その後に生じる隙に攻撃!







転んだときは特に攻撃チャンス!溜め斬りや、連続きりで攻めていきます!









回避が間に合わなそうだったら迷わずガード!


よし、こんな感じか!











とまあ、こんな風に基本を思い出しながら、頭破壊を狙って攻撃していくのですが…。


…………。







コドラさん「壊れないww」



ですねぇ…;3人がかりで結構攻撃を加えているのですが…なかなか壊れません。










と……










って、私のこのポーズは一体何なのでしょう;







とにもかくにも頭部破壊が成功。しかしココまで破壊できても、胴体が破壊できなければいけません。




今度は胴体を三人がかりでズバズバリィ!








こちらの方は苦もなく破壊成功!やった!後は倒すだけです!



と、その時。










しょこら「とまった!」


フルフルの動きが止まるとき。それはフルフルが瀕死になっているとき。

暫く動きを止めた後、巣に移動してしまいます。


移動させる前に転ばせろ〜〜!!と3人で一生懸命攻撃しますが…




あ〜ら〜らこ〜ら〜ら〜〜…



いっちゃいましたT_T





しかなたい、じゃない仕方ない、巣まで行くか…;









巣で眠っているところに思い切り溜め斬りをぶつけ…………







討伐完了!!!


久々のフルフルは、良い復習にもなったし、楽しかったです!



さて、問題の「飛竜種の特濃液」ですが…私の方には出ませんでしたが、無事しょこらの方にはでたようです^^よかったよかった。