ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ルコFXウィングのために


4月7日の記事におけるコメントで、お節介モノさんが以下のようなスキル「早食い」と「絶倫」両立の防具を教えてくださいました。




<お節介モノさんのコメント>

前日の記事の早食いと絶倫の両立ですが、一応、両立は可能ではあります・・・が、

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヴォルアポカリプス    Lv7  98 剛力珠 音無珠G 軽足珠
胴:ゴゴFXメイル      Lv7 169 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ゴゴFXアーム      Lv7 152 強精珠G 強精珠G 強精珠G
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:773 火耐性:9 水耐性:6 雷耐性:9 氷耐性:-5 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,麻痺無効,回避性能+2,絶倫,高級耳栓,火事場力+2,早食い,斬れ味レベル+1,(耐震スキルはスキル11個目で弾かれます)






なんとまあFXだらけwwしかし欲しいスキルは全て入っているし、防御力も高めでとっても魅力的です^^


「とりあえずルコFXウィングを作ってみてはいかがでしょう」とのおすすめもあり、まずはルコFXウィングを試しに作ることにしましたw



「FXになるまでは一気に作れるだろうな〜」だなんて思っていたのですが…。




考えが甘かった…;



何、何が足りないのっっ!?





「極龍の雷膜」と「雷管石」だと…。


「雷管石」の方は、ネカフェポイントでこっそり交換しちゃうとして、問題は「極龍の雷膜」。

そう言えば滅多に出たのを見たことがありません。後2個かぁ…何とかして集めないと…!





と、いうわけで、


上位ルコディオラに挑戦です!




メンバーは、コドラさん・ミコトさん・123さんそして私。


上位ルコディオラの翼を2段階破壊すると、稀にもらうことができるそうなので、翼破壊目指してガンバリマス!











いたいたっ!

つっばさっ!つっばさっっ!  こっわせっ!こっわっせっっ!





――――とかいってたら。




ダッシュで脇を通り過ぎて反対側へ。
んもぉぉぉぉぉぉおおイケズなんだからぁぁあん!









漸く追いついて攻撃。

巨龍剣【オリンポス】は、この状態でも翼に当たってくれるから嬉しいです^^






しかし黙っていないルコディオラ





爪で思い切りひっかかれちゃいました;



さらに仲間にも被害が。








あぁぁああ!!コドラさん!コドラさんがダークサイドに!!闇の力に飲み込まれちゃだめぇぇぇぇ!







よくもコドラさんを!




きっとこの後仮面を被って「コホー コホー」とかいってメタクソに強くなっちゃうんですよ!







ブレスビーム中に思いっきり溜め斬りをずどーーん!



ブレスビームは正面でやられると避けるしかないですが、脇を取れればもう、翼への最高の攻撃チャンスです。















あーあーあーものをひっくり返して…









ちょっともう、凄い状態じゃないですか。

昔家で飼ってた犬を思い出します。
もうそこら中滅茶苦茶にしちゃうんですよね…。


そうそう、犬で思い出しましたが、

私が机に向かっているとき、犬は側でお座りしていたのですが、

いきなり「ぷぅ〜!」という音。私じゃないですよ、どう考えても犬が犯人なのですが

犬「? はっはっはっはっはっはっ」

なんてことがありました。とぼけやがって。





そんなことを考えていると、





123さんとミコトさんが、見事スタンさせることに成功!

グッジョブ!グッジョォォォォブ!


ここぞとばかりに翼にずばずば斬り付けていきます。









そのお陰で、

翼を第2段階まで破壊完了!やった^^





よし、次は――――




尻尾!


ダークサイドに落ちきらなかったらしいコドラさんと一緒に、尻尾を狙って行きます。







これが意外と簡単に切断。



このまま一気に倒せるか…と思いきや、ルコディオラ最後の反撃が。








――――す、すわれるすわれるぅぅぅう〜〜〜!!




い、岩の中に頭が…ガハァッァアァァァァ









途中吹っ飛ばされながらも………






無事、討伐完了!




123さんとミコトさんも、しっかり頭を破壊していました。さすが!




そしてお楽しみの報酬タイム…………と思ったら「極龍の雷膜」が出やしない。


「雷膜」の「ら」すらでません。「r」すらでないんですよ!


どうなっているんですか!


同様になかなか出ない「曜角」は結構出ているのに、なぜでないんですかぁぁぁっぁぁタチバァァサァァァーーーン!!!