ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

鶴喉原珠の為に〜黒角竜の衝撃


以前お伝えしたように、貫通ボウガン用(火事場・餓狼のスキル付き)で身につける装飾品の中で「腕力珠G」が必要です。


「腕力珠G」を作るには、あと「鶴喉原珠」という素材が必要で、これは「黒角竜の衝撃」というクエストでもらうことができます。




おおう!配信されているじゃないですか「黒角竜の衝撃」!!!

コレはいくしかないでしょう!と、亜樹さん・コドラさん・フィオレッタさんをお誘いしてさっそく砂漠へ出発!進行!チ○コ!GOGO-GO!






ちょっと遅れ気味にディアブロス亜種のいるエリアに入ると…。




尻尾がチラリズム!Yeah!Yeah!










とまあ、こうして戦闘が始まったわけです。










正直言ってディアブロスやその亜種は苦手なのですが、他のお3方がいるので安し…

え!?


今何がおきた!?



どうやら怒っているときの、このディアブロス亜種は凄まじいスピードで突進をしているようです。



と、いうか、全ての行動にターボがかかっているような感じ。普通のディアブロスはどちらかと言えば鈍重な感じですが、
こっちは「ディアブロスッ容赦せんっ!」とでも言っているようで、息つく暇もなく攻撃をしてきます。





それでも少しずつ攻撃を与えていくと…






ん。地中に戻ったぞ。



普通のディアブロスは、この後暫くしてから地面の中から飛び出すのですが――――



ずもももももも


地中の中でディアブロスがコッチに向かってくる隆起!!


そしてその隆起のお陰でふらついて動けないピカード




恐ろしい…恐ろしすぎる…








そして咆哮。


コドラさん「咆哮に衝撃が走るようです」



ええ、はい。身をもって知りました…><



それにしても、

このディアブロスには、連続きりができる暇がない…;


と、その時!




おおお!痺れた!

フィオレッタさんの麻痺瓶か、若しくはコドラさんや亜樹さんの武器に麻痺が入っていたのか...!とにかくチャンスだ!
ここ音ばかりに乱舞・改をたたき込みます!




そしてそして…



きゃーーーー!!尻尾が切れたわ!切れたわ!




角も折れているし、部位破壊が進むと「もう一息なんだな」という気持ちになってモチベーションがアップアップ!




でも、でもまって。いつもの私はここで油断してやられちゃうんですよね…。


ディアブロス亜種が閃光玉で怯んでいる間に、体力がほぼ満タンになるように回復…!







てりゃてりゃてりゃてりゃああああ!!













ごめんなさいごめんなさいごめんなさいあああああああ;



逃げたり切ったりw
でも逃げる方が多い気がします^^;



でっでもでも!双剣だから、細かな隙を狙ってずばずばきっていますもん!!





そして嵐の型を決めたときに…!!







お…おわった…^^;

なかなか手応えのあるモンスターでした。やっぱりそうじゃなくっちゃ!「3分でおわりました」とかよりも、4人で力を合わせて倒す方が楽しい♪








そして「鶴喉原珠」をゲット!なんと8個も!相手が強かっただけあって、うれしいなあ^^






腕力珠Gの為には、「鶴喉原珠」が15個必要なようです。


もう一回で、そろうかな…?