ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

HR900試験 その1


HR(ハンターランク)が899になりました。


いよいよHR900の試験です…!


例によって三種類のうちどれか一つを選べます。






その1:火山の決戦場で、紅竜ミラボレアスを一人で倒す。

















その2:ギルドに八百万ゼニーを支払う。

















その3:怪しい人に黒貨を640枚渡す。








無論、その1を選びました!これまでと同じく、是非双剣でクリアしたいものです!



――――というわけで、


こちらのクエストを受注。わくわく♪遊んでワクワク♪作ってワクワク♪遊んでワクワクゥゥゥ!作ってワクワクぅぅぅぅ!!!!!




……でも、心配な点が。

私、紅竜ミラボレアスと、近距離武器で闘ったことがないんですよね...どんな感じなのか。ちょっと不安もあります。
だから「遊んでワクワク♪作ってワクワク♪」というより、「遊んでゾクゾク♪作ってガクガクゥ!」とも言えます。






着きました。火山決戦場。





そしてそこにいるのは…………





紅龍ミラボレアスちゃん!









ぬががががががあががががががががあぁぁぁあっぁぁ!

(恐らく)最も攻撃が当たらないであろう足の外側から攻撃をします。




急に蹴られました。あれれ〜…?



どうやら、紅龍ミラボレアスには火山の岩を落とす攻撃(通称メテオ)があるのですが、その攻撃の際に足を踏み出し、それに当たってしまうようです。





また、





横に回り込んでも…









こちらが攻撃している最中にこっちを向いて…










こんなことに^^;









そんなこんなで…




1回力つきてしまいました;










その後もがんばって攻撃を加えていったのですが…









まずい、体力が減ってきたから回復しよう



























やれやれ…;













まあ今回は様子見と言うことで、2回力つきたところでリタイアしました。






――――それにしても、今回ばかりはクエストクリアするできるか怪しいです。

これまでは、近距離武器で闘ってきたモンスターばかりでしたから何となくどう動けばいいかわかったのですが、今回ばかりは難しすぎる。


なかでも紅龍ミラボレアスの堅さ。双剣ではすぐに刃が通らなくなります。
そして、メテオ攻撃の時の一歩前に出す足。あれが地味に痛い。


ここら辺をどうするかが課題になってきます。




堅さについては、刃打ちを使ってなんとかなりそうな気もしますが、

一歩前に出る行動は……攻撃しすぎないことが良いのかな…?