ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

炎妃剣【渇愛】のために


もう、無理だと。



5〜10回ほど挑戦したのですが、ハンターランク900試験の「紅竜ミラボレアス」を双剣でいくのは非常に難しく、今回はちょっとギブアップです;

今までいろいろなモンスターを双剣で屠ってきたというのに、ここであきらめるのは本当に悔しく、夜も眠れない毎日でした。(昼に寝ました)




では何で挑戦しようかと考えたところ、どうも片手剣で非常に具合のいいものがあるとか。


その名も「炎妃剣【渇愛】」。

切れ味ゲージがなんと紫まで行き、さらに紅竜ミラボレアスの苦手な火属性が2100もあるそうです。

うわさに聞いていましたが…ここまでとは。



ということで、ここはひとつ、炎妃剣【渇愛】を作って挑んでみようと思います。



さてさて、この片手剣「炎妃剣【渇愛】」ですが、その元となる武器「炎妃剣【偏愛】」を作らねばなりません。




必要な素材の中に、「炎妃龍の角」があります。今もっている数は2.必要な数は5!




――――てなことで、久しぶりに下位のナナ・テスカトリ討伐に行くことにしました。


調べてみると、「炎妃龍の角」は、ナナ・テスカトリの角を破壊すればかなりの高確率でもらえるそうです。


剛種ナナ・テスカトリを倒した私にはもう手に入ったも当然だ!と思っていた時期もありました…ええ…。まさかあんな事になるとは…。








発見!よ〜し、いま角を折ってやるからな!








結構な回数ナナ・テスカトリと戦ったものですから、かなり勝手知ったる状態。攻撃をよけながら頭をチクチクと攻撃します。










ふふ〜〜〜んだ、そんな顔しても怖くないもんね〜だ!――――なんて思っていた時期もありました…まさかあんなことになるなんて…







よっしゃ破壊!!!へし折ってやりましたよ角を!!HAHAHAHAHA!!――――なんて思っていた時期もありました…まさかあんなことになるなんて…え?くどいって?






ナナ・テスカトリが倒れたところに調子に乗って連続きりしていると…。


突然「ムクリ」と起き上がって飛び立っていくではありませんか。








――――え?



移動………?




移動って…いったって…え、どこに!?









塔の上のほう?下のほう?どっちもずいぶん距離があります。

最初頭頂部かと思ったのですが、

「いやいやいやいや…あそこは確か出口が岩でふさがれていて、戻れなくなるかもしれない…」




ということで塔の下のほうへ。




ここにはいない――――









ここにもいないな…広くていそうな気がしたんだけど…。









雷光虫がいるエリアを通過して……








ここにもいない…




ってことは、やっぱり頭頂部か!?





あわててもと来た道を進みます。






(まさか、すれ違いで戻ってくるなんて事はないよな?ないよな!?)







塔をぐんぐん上ります。しかしこの円形の場所、ガブラスが大量にいていつ尻尾でペチーーン!とたたかれ吹っ飛ばされるかわかりません;










ひやひやものです^^;






そして頭頂部。




















あ〜〜〜〜〜〜〜〜よかった〜〜〜〜〜T_T
会いたかったよ〜〜〜〜;





ちょちょっと攻撃すると、






ぱぱっと倒れて、これまたうろうろしていた時間からくるむなしさが^^;





でも、

無事ゲットできました!「炎妃龍の角」!



この後もさまようことなく3つ集めてそろいました!

さあ、まずは作るぞ「炎妃剣【偏愛】」!